6月4日

1年八ヶ月は、長かった笑い泣き


遂に裁判が終わる。


何やら、チンピラペテン弁護士が

圧をかけて来るだろうが


私は知らなかった。

イエスかノーでしか答えてはいけないと

思い込んでいた。


あの、顔面ドアップ弁護士

うざすぎるえー


ポマードも臭い。


結果は勿論勝訴を望んでる。


今回は法テラスのこちら側の

弁護士も、やる気を見せてくれているウインク


親子なのに?

兄弟なのに?



身内だからこそ

他人よりタチ悪い。


中々ない経験を

させて頂きました笑い泣き


5年で

3回目の裁判に

終わりが見えた…


これで

縁が完全に切れる。


許すとか、感情論ではなく

終わらす。


周りのくれくれも要らない。


突き放しはしないが

関わるつもりもない。


つまり、相手にしない。


ブロックする病気だったが

最近は、フォローを外したり

無視したり

指が勝手に動く。


ボランティア活動は

もうお終い。


私は、ばっさり切るタイプだ。

去るもの追わず主義。


ある意味、冷淡だ。



優しすぎるから

切ることで

自分を守っている。


自己防衛だ。


友達一杯欲しい訳ではない。

上辺だけの

仲良しこよしは


一番無駄だと思ってる。


だけど

押し付けたりはしない。


切った方がいいよ?とか

余計なことは言わない。


お互いに成長する為に

距離を置く必要がある。


何度も言うが

情に脆い笑い泣き


優しくて情に脆いから

明日の裁判で、終わりにする。


意味わからない?

だろうね。


家族でいなきゃいけない…

その呪縛から

解放されるため。


私には

子供達がいる。


愛すべき守らなきゃいけない家族ラブ


来年には家をでていく息子。

社会人になる。


私は自由すぎるぐらいに

子供達を育てている。


海外移住だろうが

ジェンダーだろうが

反対する意味がわからない。

子供の人生であり

私の人生ではない。


だからって

不満も趣味もない爆笑


今この時、この瞬間が

大切なことを知っている。



呪縛家族はもう要らない。


解放されるって

これほど

 安堵感を覚えることはない。


全てを糧にする。

何事も経験。


前を向いて

地道に歩く。


仕事が生き甲斐


仕事が恋人


仕事してないと抜け殻になる。


誰かの為が

自分のためになる。


感謝されたいのではない。


病的な方向音痴だが笑い泣き



お客様のナビゲーションは

最短ルートで

目的地に到着して頂けたら

一番嬉しいラブ


それがやり甲斐に繋がる。


結局、人と深く関わるのは苦手だが

誰に対しても

接し方が変わらない


自分が好き照れ