天候が不安定で
体調崩す方、多いかと思いますショボーン

こんな、当たり前で
誰でも言ってる話を
したいのではなく

水星逆行の影響ですよ✨✨

合ってる?彗星か笑い泣き

スピリチュアル界隈の
お話でもなく

前置き長くなりましたが

体調崩す原因は

メンタルヘルスでは
首からと言われてると
お伝えしたけど

確かに
自律神経の溜まり場が
首だから
間違いではない。

首をケアすれば良いのね照れ

今回は
百会



凹んだ部分と

言いたいところですが

頭皮です爆笑


ヘッドスパって

短時間でも

スッキリしますよね?


足裏のリフレクソロジーも

気持ちいいけど


メンタルヘルスでは


首から上のケアが

大切です。


忘れてましたが


アクセスバーズの

資格もってて


最近資格あるの

忘れてたけど


ヘッドマッサージ💆は

気持ちいいから

こちらもオススメ!!


自分でやるより

人にしてもらう方が

効果があります照れ


百会だけでは


効かない方も多いかと思うので

アクセスバーズも

オススメですが


首から上が

疲れやすい

発達障害人やグレーゾーンは


人にしてもらうのも

恐怖だったり

ストレスにもなるでしょう。


頭皮の電動ブラシなら


ご自宅で出来てオススメです。


沢山出回っていますが

安いので、充分だと思います。


力を入れなくても

振動🫨で頭皮をマッサージ💆

してくれるので


スッキリしますよ。


ヘアブラシだと

頭皮を傷つけることに

なるので


電動がオススメですウインク


頭皮には

沢山のツボがあり

押すのもよいのですが


頭皮に刺激を与えることで

柔らかくなります。


頭皮が硬いと

栄養が行き届かず


血流も悪くなり

頭痛・肩こり・首こりの原因になります。


後はこまめに

水を補給すること。


水が体に一番吸収しやすいので

やはり水分補給がオススメ。


酸素が不足して

身体がだるい、重たい、寝起きが悪い

頭が重たいなど


体調不良の原因になります。


どれか一つだけでも


やって見ることを

オススメします。


血流が悪いと

病気になったりします。


頭痛薬が頭痛を引き起こすのは

ご存知かと思いますが


痛いのに我慢するのは

辛いですよね。


月の半分以上

頭痛薬を飲むと

誘発されます。


対処法は

他にも色々ありますが


長時間同じ姿勢で

いる方は


特に体調不良になりやすい。


少しでも休憩時間が

あるなら


右寄りに体が傾いているなら

左側に体を傾ける。


自分の体を観察していたら

歪みがあるはずです。


力を抜いて

骨盤から背骨を

軽く揺さぶりながら

肩の辺りは

軽く肩を回せば

ズレが分かると思います。


首は上を向けば

どちらにずれているかが

わかります。


毎日続けなくても

大丈夫ですが


気になったら

やって見てください。


手っ取り早いのは


頭皮のヘア電動ブラシですが


お金をかけずにする方法も

ありますから


良かったら

試して見てくださいね。


アクセスバーズは

6月から

また再開するかもですし

新たに始めることがありますので


また、告知しますねチュー


今度は

有言実行します爆笑


お身体ご自愛くださいませ。