仕事が終わって

疲れて帰ったら


娘と喧嘩になった。


コップ🫗を置いてあるのを

私が、勝手に使うことから


喧嘩が始まった。


何遍言うても、お母さんは

私のコップを使う😡


ほんま、辞めて欲しいって

何百回も言ってるのに


ほんま無理なんよ💢


ADHDは

ほんまおんなじ事、

何回言っても、つうじんし😤


むかっとした🗯️


仕事から疲れて帰って

ぎゃあぎゃあ言われて


言い返したら


まじ、邪魔じゃし

お母さんの存在がストレスなんよ😠


ぷちん💢


じゃあ出てけば?


てか、

こっちの方が

ストレスやばいから


邪魔なら

私が、家出るわ😤


限界だった。


溜めまくって

限界値超えたら


爆発💥🤯するから


障害者の親で悪かったな😠


お金はちゃんと振り込むから。


明日出て行く、もう限界…


障害者のシングルマザーは


子育てが、やっぱり無理なんやね。


娘との喧嘩は


 いつも、息子さんが


止めに入ってくれる。


ぶつかる💥と


いつも、言いすぎて


娘を泣かしてしまう。


論点をすぐすり替えると


喧嘩の度に言われる笑い泣き


私の子供の時に

そっくりな娘。


生きづらさは


痛いほど分かるえーん


だから、日頃言わない分


トドメを刺してしまうショボーン


まただ…


甘えの裏返しだって

分かっている。


だから

普段は何も言わない。


久しぶりに涙が出てきた。



こんなに頑張ってるのに

なんで、こんな言い方ばっかり

されるのか。


腹が立つより

悲しいショボーン


いつもそうだ。


ストレス発散の仕方が分からない。


知らぬ間に蓄積された


ストレス。


自分を責める

いつもの癖が

また出てきた。


我慢は

小出しに出していくといいよ照れ


また、自分自身に跳ね返ってくる。


人に伝える言葉は


自分に対しての言葉だ。


感情的になると


忘れてしまう。


いや、

忘れてるんじゃない。


同じ事の繰り返し。


反芻が出る。


反芻とは

思考がぐるぐる🌀する事で

同じパターンを繰り返すことね。



精神疾患あるあるだ。


私は

名前と内容を忘れる。


反芻の逆訓練をして


忘れるようになった笑い泣き


顔と名前と話した内容を

忘れるなんて


接客業ではあり得なかった。


自分にスパルタだったから


当然、周りができないと


イライラしていた。


自分が一番正しいと思っていた。


結果が全ての


地の時代を


知る必要があったらしい。


そして風の時代を

跨ぐ事で


自分に自信を持つことを

学ぶ為に


地球ではない場所から


きたスターシードだ。


スターシードは

語弊があるのを承知の上で

言うけど


発達障害や、精神疾患を

抱えていると


思っている。


更に

Z世代は

皆んな、スターシードだと

思っている。


宇宙人👽の話を

しても


はいはいてへぺろって


軽くあしらわれるだけ。


精神疾患家族は


まだ自覚があるから良いけど


意地でも認めない

又は、そんな訳ないキョロキョロ


周りがおかしいんだ。


このような方が

一番厄介です。


歳を重ねる程


タチが悪いガーン


結構、やばい人多いよ?


本人が認めないし

自覚症状あっても


頑なに自分はまともだと


思っているから


救いようがない。


周りを巻き込んで


迷惑行為を繰り返す。


当然、悪化する一方だ。


今回は

娘との喧嘩だったが


娘も私も


精神疾患であることは

自覚している。


息子も

生活に支障はないと


実にポジティブだ爆笑


凸凹だけど


仲は良い照れ


喧嘩もたまには

お互い

自分の悪い所を

見直したりしながら


その都度

気づいていけばいいと思う。



家族だからこそ


距離感が難しいが


裏を返せば

喧嘩出来るぐらい


信頼関係ができているのだと思うラブ


なぜなら

喧嘩して終わり。


ではないから。


ちゃんと

謝ったり

言い過ぎたり

理解を深める為の喧嘩だからだ。


尾を引かない


根に持たない


勝ち負けではない。


ぶつからないと

気付けないこともある照れ


喧嘩は

しんどいけど


喧嘩の後に

腹が立つことはなく


相手の存在の大切さを

再確認できる。


実のある喧嘩なら


たまにはいいかもしれませんね照れ


またすぐに

忘れるだろうけど


コップ気をつけよう爆笑


もう4月に入りましたね。



歳を重ねると

あっという間に

時が過ぎます笑い泣き


だから

こうやって

日記代わりに

アメブロを

使わせてもらってます爆笑


何か目的が

ある訳ではありません。


好きな時に

好きな事を

思いつきで書かせてもらってます。


誰でも起こりうるであろう

身近な出来事。


恥ずかしいこと?


全く気にしてません爆笑


久しぶりに

バトったから


今はとても

静かなひと時です。


犬のいびき💤だけが

聞こえてます。


長閑だな照れ