今更ながら


hpとアメブロの

内容が、一緒だったので


分けて行きたいと思います。


今回は

職場恋愛について


職場が同じだと


恋愛感情を抱きやすい環境では


あると思います。



公私混同してはいけないと

考えている方も


いらっしゃるのではないでしょうか?


そもそも

公私混同

しちゃいけないのか?


人との関わりの中で

まして

職場の人間関係で


頭を抱えている

辞めたい

生理的に無理

好きになってしまう


これ

公私混同だよね。


切り離さなきゃいけないものですか?


そりゃ無理でしょう笑い泣き


どの程度、公と私を

分けるのかは


個々に違います。


解がない問いに


あえて言うならば


公私混同しちゃいけないと

考える必要は

ないんじゃない?


これが

私の解です。


占い師の私も


最初の頃は

公私混同しまくってましたえーん


あるときから


公と私を分けるようになり


今では

ある程度


公私混同しています。


これは

平等にです。


共感性が元々、高い方が

この問題に悩まされます。


まして

恋愛感情や

不倫になるからと


自身の気持ちに

蓋をして

割り切れるくらいなら


悩んだりしません照れ


男性の方が


世間体を気にする傾向が

あるのは

分かりきったことですが


不倫しまくりの方もいます。


男女問わず爆笑


合理的な人程


突き詰めて


公私混同してはいけない!!


この気持ち

とてもよくわかります。


私の考えですが


合理的な方は

仕事が出来る方が

多い気がします。


但し

仕事面に関して。


実際は

合理的にならざる負えない


環境下にいるからだと思ってます。


環境の影響は

計り知れない程あります。


職場で

気になる方や

好きになる方ができても


パワハラやセクハラって

直ぐに言われる時代ですから


かなり

リスキーでしょうキョロキョロ


そもそも

恋愛、不倫は

リスキーな場合が

殆どです。


話は戻りますが


公私混同って

ある意味、リスキーなんです。


ただ

自分がリスクを取る覚悟が

あるかどうかだけです。


まして

職場は

狭い世界です。


大抵の方は

狭い世界で生きてます。


当然

視野も狭くなります。


視野を広げるために

色々な人の

意見を聞きたい。


それを、占い師に相談して

深掘りして

腑に落ちるまで

聞いてみる。


私は

この、行動は

視野を広げるには

良い方法だと思っています。


知り合いや身内には

相談しにくいでしょうおねがい


当然です。


公私混同してはいけないことだと

言う

認識を変えていく。


認識すれば


 意識に上がる⤴️


後は

整理する。


この繰り返しだと思います。



職場の

恋愛事情について


 公私混同はダメなの?


こちらをテーマにしましたが


これについては

恋愛に限らず


人間関係全般に

通ずることだと思います。


ダメって

決めつけてしまうのも


真面目で

正義感が強くて

自分に厳しい人で

人の痛みが分かる人だし

頭では分かっている常識人です。


だから悩むんです。


それを踏まえた上で


 公私混同するのは


 当然なんだよ


だから


 ダメって

 決めつけないで欲しい。


駄目な事って

一番本人が

自覚している。


でも

自覚が

正しいとは限らない。




正解はない

前提で

解もないけど


 頭と心は

 別物です。


これこそ

公私混同しています