宇宙元旦(春の日)の


ことを書こうと思ったが


どうやら

死神について

書かされる爆笑


綾咲ちゃんねるに

ハマっていて


死神様について


話していた。


死神は

見たことあるよ笑い泣き


一般的には


毛嫌いされてるだろう。


わたしも


死神を見た時


少し悲しい気持ちに

なっていた。


でも実は


死神は

天界のもので


役割だと聞いたら


確かにそうかもと思った。


良く、天界の話を


会社に例えて

話をしている、咲さん。


言えない事が多い中


会社の部署みたいな


所があって

死神にも

部署があり


そこから

人間界に

仕事出来ているらしい。


人間のスパンは

70年。


死神が迎えにきたら


迷子にならないように

案内しに来てるから


付いて行った方がいいらしい。


激しく同意笑い泣き


死神見ても


不思議と怖くない。


それは

何故か

死神が悪には

感じなかったからだ。


どこか

哀しそうな

感じがした。


喜んでいるようには


全く見えなかった。


死神が

悪と、捉えられのが

やはり、辛いらしいえーん


だから


私に書くよう

促してくる。


そもそも


宇宙元旦の話は


スピ系の人達が

沢山、発信してるだろうから爆笑


前に

除霊師の友達が


実母に死神が

付いてる感じがすると

聞いたら


死神が逃げていってるわ~!!


死神に

嫌われるって


どんなけやねん笑い泣き


そう思うと


死神に

見捨てられるより


迎えに来てくれる方が


どこか

安心する照れ


死神を

悪だと

決めつけないで欲しい。


死神が、書かせてるなんて


何か、可愛いラブ


宇宙元旦の話より


死神の話の方が


確かに

大事な事だと思う。


いずれは

死神様に


迎えに来てもらうんだから


この世とあの世の


橋渡しを

してくれていることに


感謝の気持ちが

湧いてきた。


命を全うしたら

その時は


どうか

宜しくお願い致しますおねがい