ひまわり畑にどこか憧れがあって。

この↑
写真を見つけて行きたいなぁと話したら、連れてってもらえました^ - ^
ほんの数日前には埼玉県へお出かけしたばかりなのに、我が家としては奇跡的笑笑!
運転手の夫に感謝しつつ。。

千葉県佐倉市運営のふるさと広場。

風車とひまわりガーデン(7/7から21まで開催中🌻

見頃まではあと少し、ちょっと早かったけど一部では元気に咲いてるひまわりの姿 を見れて嬉しかったです。





佐倉市は江戸時代末期、佐倉藩主 堀田正睦による積極的なオランダへの国際交流の働きかけから始まり平成6年の40周年の記念にオランダよりこの素敵な風車が贈られたとか。市の職員さんに色々教えていただきました。


娘は展示品であるオランダの木靴で記念撮影させてもらいました


ふるさと広場、風車とその周りには四季折々の花々が彩られる素敵な広場でした。春にはチューリップ、秋にはコスモスが見られるそう。

またふらりと訪れたい素敵な場所が増えました。

^ - ^