JAZZのステージに立つ1年前から師匠よりレッスンつけて頂き  現在6年目に突入しました。
JAZZとは、そして掴みたかったスキルがこの頃やっと理解できたり、定着してきてレパートリーも増え、standerdを歌うという事がますます楽しくなったし、JAZZsingerとして やっとスタートラインに立てたかなと、、、いう今日この頃。
レッスン中も先生から褒められる事が多くなり(もともと出来が悪いので、最近のこの褒められるというのにあまり慣れないのですが。。とはいえ自分自身も成長を感じることが出来てるので素直に嬉しくもあり。)ました。がここにきてレッスンも一旦休止  産休。。。。人生って、人生って。。ね。本当に予測出来ないわ(から良いんだろうけど笑。)
さて、本日  今年初にしてラストレッスンでした。。後2ヶ月足らずで出生してくる我が子との対面や、この幸せな妊婦生活はとても愛しく嬉しいものの、今まで積み重ねてきたものとのお別れは怖く寂しい気持ちにも。。。。相変わらず 欲張りな私

まぁ自分の今後 いい結果へと結びつくよう(でも気負わずに)産休中しっかりと過ごしたい。うん。これだけは育児のせいとかなんとかとか言い訳をしないで 自分の時間とってしっかりやりたいな、5分でも考える時間を作るとかして。。
長い(長く生きたいので笑)人生のうち、ゆっくり復活していきたいと思います。
{472D4EB2-F3A1-40E9-9B7E-0AD24D2F8891}

そんな感慨深かったレッスン後は、ちょっと渋る夫のお尻を叩きつつ、同伴で両親学級へ。
{2A8A99AC-F537-452D-B21A-10165015AEAA}
{BEED7DFC-8F07-4F87-9D45-AECD4FA556CF}
母親学級に対して両親学級はどちらかというと、旦那さん中心、パパへ向けての講議が中心でした。
産後のママの心理変化とか、産まれたての赤ちゃんの心や身体の事とか、、自分なりに調べたりもしてたのですが、、目からウロコな話があったりして とても勉強になりました。
先日体験した沐浴体験も今回はパパさんが担当。実際産まれたての赤ちゃんと同じ程度の重さのお人形で 一人ずつ体験するんだけど、、同じテーブルのお父さん達皆それぞれのドキドキ感や、テンパり具合が面白かった。笑。
 首根っこ掴んじゃう人とか、ベビーバスに赤ちゃんの額 ごんごん当てちゃう人とか。。。お人形だからですよね。。(^^;;気をつけて頑張って慣れて欲しいです!

パパたちが妊婦ベストを着て私達妊婦はどんな状況なのかを体験するコーナーもあり。
もちろん旦那様にも着用してもらいました。
{F1396497-65FA-490B-93BC-C9255AEC503C}

{09F1C056-8691-423D-B46F-EDF21E76DA68}

{C5C84CF1-FF30-418D-97A4-E7A126C42AFA}


私の現状をなんとなく把握してくれたようです。始めは渋ってた夫  講義も、体験コーナーも結局前向きに受けてくれて、日頃から家事にも協力的なのであまり心配してないですが。。。これから始まる子育ても2人で力を合わせて乗り越えていけそうな気がしました。
参加出来てよかったです。

朝から 感情がたくさん揺れる今日、 実は夫の誕生日でもありまして、、今から お祝いのディナーを頂きに出かけます。
長い一日、お祝いのディナー喜んでくれますように。。。では、いってきます。