今回はチョコレートチャンククッキーの作り方ですクローバー

step.1 チョコレートチップ

チョコレートチップは大さじ一杯分の樹脂粘土にアクリル絵の具のチョコレートとジェットブラックを混ぜてチョコレート色にして0.5cmくらいに伸ばして半日ほど乾燥させます。
画像は少量ですが、実際はこれでは全くたりません!笑 
その後乱切りして3日ほどしっかり乾燥させます。このとき乾燥していないと生地と混ざってしまうので注意ですアセアセ

{A7A93A2E-E5A6-40A3-AA6B-0140D5E87239}


step.2 生地

生地は食パンの時と同様に作ります。
紙粘土や樹脂粘土にアクリル絵の具の黄色とイエローオーカーで着色です。

step.3 チョコレートチップ入り生地

生地にチョコレートチップを小さじ一杯分くらい入れます。私はたっぷりめが好きなので小さじ一杯ですがお好みで調整して下さいねむらさき音符

step.4 成型

丸めたアルミホイルや筆の持ち手の先や歯ブラシなどで質感をつけます。チャンククッキーなのでザクザクした感じでつけます。

{209B61E4-0425-4EFB-84E2-451998EE72DC}


step.5 チョコレートチップ追加ジンジャーブレッドマン

表面にチョコレートチップを埋めていきます。埋めた時にチョコレートチップの周りに少し生地をかぶせるように生地を伸ばすといい感じになりますラブラブ2日ほど乾燥させてください。

{5F4BE7BD-86AE-4E51-95D0-6FE80B0879BD}


step.6 焼き色

焼き色はアクリル絵の具のイエローオーカーを薄めてスポンジやティッシュなどでつけていきます。最初はつかなくても徐々に色がついていきます。焦って最初から濃くすると失敗します…キラキラ

step.7 完成

{E491C2B0-F726-4308-8E04-5030E847C922}


チョコレートチャンククッキーはチョコレートチップの乾燥日数があるので時間はかかりますが出来上がるとすごくかわいいです音符 

今回はチョコレートチャンククッキーの作り方でしたクローバー
見ていただいてありがとうございましたハート