35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


10年前に一緒に働いていた元同僚とその時以来ぶりに会いました。連絡は毎年取っていたので、近況は知っていました。


*元同僚*

38歳男性、7年前に既婚、4歳と1歳児のパパ

うちの会社は他企業との人事交流があります。

2年限定で他企業の社員がうちの会社で働いて、うちの社員が他企業で働く仕組み。それでうちの会社に来ていました。


当時の彼は、合コン三昧で毎日飲み会。当たり前に三股するような人で、いわゆる遊び人。港区男子ってやつでした。


そんな彼が別人になっていました。

子供が生まれてから全く飲み会にも行かず、家事と育児をするイクメンパパになっていました。

子供が生まれる前までは合コン行ったり、当たり前に浮気もしていたそうですが笑

子どもが生まれてから、

「この子のために誇れるパパになりたい!」

「奥さんが育児でつらそうな姿を見たくない!」

って思ったそうです。


人って変わらないって思ったけど、子どもの力ってすごいなぁと思いましたびっくり