35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


最近おうちでネイルをしていると、3歳のみーちゃんが興味津々で見てきますにっこり


最近お仕事を頼まれるのが好きなみーちゃん。

せっかくなのでネイルを落とした後のゴミをゴミ箱に捨ててほしいとお願いしたら、

「自分で捨てなよ、足もあるし手もあるでしょ!」

と言われました笑い泣き

きっと保育園で言われているんでしょうね笑



別の日にもお願いしたら、

「なんで先にゴミ箱を近くに持ってこないのさ!」

と言われました笑い泣き

ごもっともです、失礼しました笑



いつまでも赤ちゃんだと思ってたけど、ちゃんと成長してるんだなぁ〜笑い泣き笑


 (広告です)

ベルーナのひんやり夏デニムを買ってみました!

冷感だし、ストレッチが効いていてオススメです。

産後体型が変わって、股上が浅いと厳しいけど、ミセスブランドのベルーナなのでそこも安心です爆笑

値段もめっちゃ安いから魅力的照れ