35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


六本木に住んでいる上司と話していたら、田舎者の私にとってビックリすることを聞きました。


上司のお子さんは公立小学校に通う6年生。

5年生の3学期から小学校に通う子が減ってきて、6年生の夏には6人くらいしか通わないそうです。


ぇえー!?

今ってそんなに不登校の子多いんだ!と驚いて話を聞くと、どうやら登校拒否ではないらしく、お受験の勉強のために休んで、代わりに塾に通っているそうですびっくり


まぁ確かにお受験する子たちにとって学校の勉強は簡単すぎるし、体育とか音楽とかいらないし、その時間がもったいないというのは分からんじゃない・・・

でも義務教育なのにね笑

田舎出身で中学受験がメジャーじゃない私にとっては衝撃でしたびっくり今はそれが普通なのかしら・・・?


それがいいか悪いかは色々意見があると思いますが、少なくとも親は送迎や月謝やら大変そうだわ・・・


(広告です)今更ですがカラーマスカラにハマっています。理由は時間が経ってマスカラが落ちてもパンダにならないから爆笑笑 今レッドやオレンジカラーのアイカラーが流行っているので、レッドマスカラだと下瞼についても馴染むんです爆笑

色々試しましたがエテュセのレッドが1番馴染みますニコニコ