35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


自分が20歳くらいの時、35歳って凄いおばさんだと思っていたけど、自分が35歳になって思うのは・・・気持ちは28歳のままってこと笑い泣き


さすがに25には見えないだろうけど、30歳くらいには見えるかなぁ?あわよくば28歳くらいに見えてないかなぁ?とか思っていて、洋服やメイクもその頃からあまりアップデートできていなくて、体力もその頃と同じくらいあると思いこんじゃってる笑い泣き


でも実際は、シミが増えたり、髪がパサついていたり、肘や膝がカサついていて、産後太りで、ちゃんと35歳になっていて、下手すると周りから見たら痛いオバサンになっているかもしれないガーン


仕事も中堅で後輩ができてもっとしっかりしないといけないって思うけど、育児との両立で時間的に制約があって、思うようにバリバリ働けないジレンマ。


子育ては初心者だけど、下手に年齢を重ねてしまったから譲れない部分もあって・・・。20代の頃みたいな体力はなくて1日が終わったらヘトヘト。。。子供が寝た後は自分のケアをしたいんだけど、そんな余裕もなく寝ちゃってる・・・驚き



10年後若々しくいれるように、変えるなら今。

メンテナンスも、仕事も、体力も、変えるなら今。

これが私の今年の目標ですびっくりマーク

とりあえず会社(15階)まで階段で出勤を今年に入って続けています!!



 (広告です)タカミのスキンケアを始めてみました。ずっと十和子様のブランドを使っていましたが値上がりしたので他のを試していますニコニコ