34歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


保育園のお友達とランチをすることになりました。

A君と転園したB君とひなたんの3人+ママたち。


場所をどこにする?というやり取りに2週間。

まだ決まっていません笑い泣き

私達と転園したB君の中間地点で会うか、

保育園の近くで会うか、

お互いの路線から出やすいターミナル駅で会うか

の3択だと思っていました。


初めに転園したB君ママから

「保育園の近くに行きますよ!」

と連絡があり、

A君ママから

「保育園の近くでも他の場所でも大丈夫ですよ!」と連絡があり、

私から

「B君ママが大丈夫なら保育園の近くにしましょうか!」

と送ると、

なぜか転園したB君ママから

「新宿でもいいですよ」

と返事が来て、、、


この時点で私の中では「えっ!?びっくり」って感じですよ。アナタが保育園の近くに行くって言ったじゃんびっくりって。


私はどこでも良かったのでOKOKと送ったら、

A君ママは既読スルーです。

たぶん新宿が嫌なんでしょうね。


そして転園したB君ママから

「土曜日どうしましょうか?」

と連絡が来て、

A君ママは未読スルー。


明らかA君ママのターンだと思うけど3日スルーされたままなので、私から

「お互いの中間地点は〇〇駅ですね、降りたことないけど駅前に美味しそうなイタリアンがありそうです。(URL添付)

新宿だったら洋食はどうでしょう?(URL添付)

保育園の近くだったら和食が美味しかったです(URL添付)」

と送ってみました。場所だけじゃなくて何系の食事がいいかも追加して、返事をしやすいようにしたつもりなんですけどー。


まだ誰からも返事が来ません悲しい

明後日なのに場所が決まらない。。。

私の対応マズかったかなぁー。

何でもすぐに決めたい性格だからこういうのイライラします笑い泣き