久しぶりの更新になってしまってすみません。

ワンオペや残業でバタバタでした。


    

35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


旦那とレスになって5年。

旦那とはみーちゃんの妊娠以降ずっとレスです。

当時30歳の私は35歳になりました。


とってもとっても苦しい5年でした。

私は別に性欲が強いほうじゃありません。

数ヶ月しなくても平気です。

それでも、年単位でレスになるとエッチな夢を見るようになりました。そして朝起きて体が反応していて、そんな自分に凹みます。


自分に魅力がないからか?と思い悩んだ時期もありました。見た目や雰囲気など色々と頑張りましたが実りませんでした。

旦那の子供への暴力がヒドくなり、そもそも旦那が鬱だから仕方ないかと諦めの境地にも立ちました。


それでも私はまだ30代。

私はこのまま誰とも交わることなくおばあちゃんになっていくのかという女性としての切なさと、旦那から求めてもらえないという寂しさで、夜な夜な泣きました。


エッチがしたいわけじゃない。

旦那さんに愛されたい、ただそれにだけなのです。

色々なことを試してみましたが、結局実りませんでした。


もうどうしようもなくて、心がグチャグチャになっていたとき、会社の同僚から告白されました。まだ私を女性として見てくれる人がいるんだ、私ってまだ女性として生きられる年齢なんだと思うと、とてつもなく寂しくて虚しくて涙が止まらなくなりました。


そして旦那さんに

・レスがつらすぎてつらすぎて本気で悩んでいる

・女性用風俗や他の人とすることも考えた

・とっても寂しい

と泣きながら話しました。それが年末。


その時は「そんなに悩んでいるなんて知らなかった。日々の生活で精一杯でそこまで考えられていなかった。他の人とはしてほしくない、ごめん気をつける。」と言われ、少し心がスーッと楽になりました。


でも結局2週間何もありません。

きっと伝えてしまったことによって、旦那さんは余計に焦りを感じてできない状態になってしまったのかもしれません。できない日が続けば続くほど焦ってダメになってしまうような気がしています。風邪をひいたらヤッター、今日はそれをやらない理由にできる!みたいな。


岩ちゃん主演のドラマでも取り上げられたように、一度レスになったら解消は難しいです。

父親としての旦那さんも尊敬できない、

夫婦生活もゼロ。

だけど旦那さん自体は好きです。

だからどうにかならないかなと希望をもってしまうけど、結局どうにもならなくて何かを諦めるしかないのかもしれません。