33歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの4歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


皆さんは保育園からの迎え要請パパとママどちらが対応していますか?お父さんお母さん


うちは私が対応しています。


パパは必ず「もしも呼ばれたら、俺が迎えに行くから」って言うんだけど、いざ呼ばれてパパにメールや電話をしても、リアクションなし真顔


全然既読になりません。4時間以上既読になりません。

だから結局私が対応することになります。



パパに言ってみたら

「お客さん対応してるから見れないんだよ」

と逆ギレされてしまいました。


そんなの私だって同じ。

でも保育園から連絡があるかもしれないから、気にかけるようにしています。



共働き家庭あるあるだと思いますが、

ちょっと鼻水が出てるけど熱はないし元気だから保育園に預ける時ってありますよね。

せめてそんな日くらいは気にかけてほしい。


きっと「ひなが対応してくれる」って気持ちがあるんでしょうね。


過去に遡れば、

緊急帝王切開の同意の電話も、

私が事故にあった時の電話も、

隣の家が家事になった時の電話も、

私がストーカーに追われてる時の電話も、

気付いてくれませんでした。

なんのための携帯電話なのか分かりませんチーン



 加湿器は雑菌がわくことが多いから数年おきに買い替えたほうがいいらしいです。我が家も安い加湿器を2年おきに買い替えています。