33歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの4歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


ずっと娘のことを可愛いと思えなかった私。

不妊治療をした待望の子ども。

欲しかった女の子。

早産でも一生懸命生きて成長してくれた娘。

それなのにどうしても上の子ばかりを可愛いと思ってしまい、本気で悩んでいました。




昨日みたいなことがあってから、

少し娘への気持ちが変わりました。




「もしも娘がいなくなったら・・・」

と思う経験をして、娘の大切さや愛しさを再認識しました。



今までももちろん大切で愛しかったです。

そこは変わらないんだけど、

もしも娘がいなくなったら、

私はあんなに精神崩壊するんだ、

ちゃんと娘への愛情を持っているんだ

って気づけました。



いなくなった娘をギュッと抱きしめながら、

娘が大きくなったら一緒にパフェを食べに行きたいなと思いました照れ



(広告です)そろそろお節予約シーズンですね。

我が家は4つ目のトオカツフーズのお節を頼ました。両親は2人なので3つ目のお節を予約しましたニコニコ








イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー