33歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの4歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


今朝電車で、ヤフーニュースのコメントをしている男性を見ました。あんまり見ちゃいけないけど、見えるし無気力


「女性は生理による特権や恩恵を受けているのに、生理が辛いと言い過ぎだ。」

的なコメント。


もーねー。ドン引き。


まずさー、

子供を産めること = 特権や恩恵

って考えるなんてゲホゲホ


世のどのくらいの女性がそういう風に考えているんだろう??


少なくとも私は、出来ることなら旦那さんに産んでほしかったです赤ちゃん出産は壮絶って聞いていたし恐怖でした。


実際、

妊活中も痛かったし、

流産も痛かったし、

精神的にも辛かったし、

つわりも辛かったし、

食事や運動制限があるし、

腰痛もひどかったし、

毎日足が吊って痛かったし、

後期つわりもひどかったし、

切迫早産の入院も点滴も辛かったし、

出産も痛かったし、

産後の後陣痛も痛かったし、

乳腺炎も痛かったし・・・

挙げるとキリがないくらい大変でした。


生理痛も人それぞれだと思います。

ちなみに私はずーーっと生理痛に悩まされていました。痛み止めの注射をして学校に行っていました。高校の時からピルを使って土日に生理が来るように調整していました。


まだまだいるんですねー、女性批判の人ゲロー

電車で見た男性のような人が多いから、なかなか女性にとって働きやすい環境にならないんだろうなと感じました。ぐすん


満員電車でも濡れないおしゃれな逆さ傘ニコニコ

今日みたいな大雨の日にオススメですニコニコ