4歳グレーゾーンの息子ひなたんと

1歳早産児の娘みーちゃんを育てる

フルタイム共働きのワーママです。

イクメンだったパパは

イクメンになりすぎて鬱になりました。


毎日毎日

「そろそろ寝る時間だよー、ねんねしよう」

って言ってから寝るまでが長いえー


片付けよう!

おしっこ行こう!

スリーパー着よう!


もちろんすぐにするはずもなく・・・運動会が始まります赤ちゃん赤ちゃん二人でバタバタバタバタ、転んでビエーン大泣き


二人三脚と障害物をクリアして、ようやく布団ゴールのテープを切ったのに、なぜか逆走。

「爪おかしい」

「喉乾いた」

「ウルトラマン片付け忘れた」

「ぬいぐるみも一緒に寝る」

とリビングへコースアウト。


布団に入ってからも長い。

二人で枕や布団を取り合って、

みーちゃんがちょっかい出すと、ひなたんもちょっかい出して、軽く喧嘩が始まったと思うと、いきなり笑いだして、テンションあがってまた布団から出ようとする。


「いい加減にしなさい!もう10 時だよ!」

と雷が落ちて、ようやく寝るモードへ。


今夜も21時頃から運動会開催予定です走る人

よろしければ観覧にいらしてくださいてへぺろ雨天決行です!


はぁ、いつになったら閉会するのかしらガックリ