4歳グレーゾーンの息子ひなたんと

1歳早産児の娘みーちゃんを育てる

フルタイム共働きのワーママです。

イクメンだったパパは

イクメンになりすぎて鬱になりました。


最近ひなたんの癇癪やこだわりがひどくてイライラしてしまいます。


そういう時に、

「これってこの子がおかしいの?それともこんなことでイライラする私がおかしいの?」

と確かめたくなります。


この子がおかしいなら「まぁ仕方ないよね、グレーちゃんだし」となんだか安心してしまいます。。。


でも、もしも定型児の4歳もこんなもんだよと言われたら、これくらいのことでイライラする私ってどうなのと自分の病気を疑います。。。



最近毎日イライラしてる・・・

そのイライラすることにも疲れてて・・・


自分の気持ちをコントロールするためにも他の子と比べてみたいな