とても多くの方にご覧いただき、たくさんのイイネや読者登録ありがとうございますキラキラ
コメントは読ませていただき、お返事しております照れ
同じような経験されている方結構いらっしゃるんですねびっくりビックリしましたあせる爆弾


「その後のハゲの反応を知りたい」という声をいただいたので、続きを書きますスマホ

でも、このハゲは究極のバカなので、前回の記事で怒り限界だった方は読まないことをおすすめします。
本当不快な気持ちにしてしまうと思います(ノ_・。)




こないだは「美容室なう」で、あまりのイライラをどこにぶつけていいか分からず、実況中継ブログを書いていましたスマホ

初めは流産のこと言うつもりはなかったんですけど、あまりの質問攻めなので言ってしまったんですぐすん

それは全て、もうこれ以上子供の話をしないでほしかったから、、、




「あのー、私1ヶ月前までお腹の中に赤ちゃん居たんです。死んじゃいました。子供がいつ欲しいかとか、そういうのとても辛いのでやめてください。」

「あっ、そうなんですね、申し訳ありませんでした。」
そして別の話題に・・・

普通ならそうでしょえー
多分誰しもそう思うはずだ
でもこのハゲは普通じゃなかったんだな・・・



UMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん



「あのー、私1ヶ月前までお腹の中に赤ちゃん居たんです。死んじゃいました。子供がいつ欲しいかとか、そういうのとても辛いのでやめてください。」

「ぇえーなんで死んじゃったんですかー?」

  えっ!?(;゜∇゜)
  こいつ、まじか、、
  このハゲ本物のバカだな、、、
  だいたい何で死んじゃったかなんて私も知りたいっつーの!むかっ
  もう何を言っても常識的な反応は返ってこねーな。
  黙っておこう・・・

「転けたりしたんですか?」

  こんなデリケートな話題、客が黙ってても聞けるって
  さすがオーナーだわ・・・苦笑
  度胸ないと開業しないもんね、、、
  このハゲは接客業には向いてないけど、
  ある意味オーナーには向いてるのか?
  いやいや、自ら潰しにかかってるからやっぱり向いてないか、

「初期の流産だったので、原因は分かりません。」

  さっきまであんなに大人の対応で笑顔を貫いた私ですが、
  もう笑顔は全くありません。
  だってこのハゲは本物のバカだから。

「ぇえー、でも理由なくて死んだりはしないでしょー。仕事無理されたんじゃないですかー?忙しいっておっしゃってましたし!」

  私も何も知識がないときは母親が無理したからって思ってた。
  でも本当に理由なく死んじゃうんだよね・・・
  やっぱり何も知らない人からはそう思われるんだ。
  お義父さんやお義母さんも口には出さないけど、
  本当はそう思ってるのかなぁ、、、
  悲しみが沸き上がってきました。
  人って怒りを通り越すと悲しみに暮れるものなんですね。

「やっぱり死んじゃっても産むんですよね?痛いんですか?嫁が産むの怖いってうるさいんですよねー(^^;」

  このハゲ、本当凄いな、、、
  親友でも、姉妹でもこんなこと聞けないよ、、、

  ひたすら黙っていたので、ようやく感じ取ってきたようです。
  氷の空気。
  そしてこれから15分くらい同情と慰めが始まります。

「赤ちゃん死んじゃったのつらかったですよね。俺もお腹の子が死んじゃったらしばらく仕事できないっすねー。子供って特別な存在だから、ダメージ大きいですよねー。でも、子供はまたできますし!次のことを考えましょーよ!」

  何も分かってない人からの何も分かってない慰めは
  ただただ腹立ちます。
  「ダメージ大きい」とかそんな軽薄な言葉で片付けられる
  ような話じゃない。

  そして、よく言われる「次があるから」って言葉。
  前回流産した後、上司からそう言われた。
  親からもそう言われた。
  「次がある」かなんて分からないから、苦しいのだ。
  私の場合、妊娠にも時間がかかった。
  そして続けての流産。
  そんな安易に「次がある!」なんて割りきれません。
  このハゲ関係なく、多くの人は、
  流産した人に「次がある」って言ってしまいそうだけど、
  それは言わない方がいいですショボーン
  

「俺、よく分からないんですけど、流産と死産ってどう違うんですかね?どっちも死んじゃうんでしょ、日本語って同じ意味でも色々言葉が違うから難しいですよねー。」

「今、ネット社会ですし、分からないことがあったら調べてみたらいかがですか。

私も聞きたいことあるんですけど、このお店って15席あって、美容師さん4人いるのに、なんでお客さん1人なんですか?」

「なんでですかね?平日だからですかね?(^^;」

「でもホットペッパーで予約とれない時間帯ありませんでしたよ、なんで土日も満席じゃないんですか?」

「なんでですかね?まだ新しいからですかね?(^^;」

「でもホットペッパーで一番上にこのお店が出るようにされてますよね、だから私ここを予約しました!他より値段も安かったし!
だから私みたいに予約する人多そうですけど、なんで満席じゃないんですか?」

「なんでですかねー?(^^;」

「お店満席にしないようにしてるんですか?」

「そんなことはないですよー(^^;」

「じゃあなんで満席じゃないんですか?」

「(^^;  苦笑」

「困りません?何でか分からないこと何回も何回も聞かれたら。今日2時間ずっとそんな気持ちでした。『なんで結婚3年子供がいないのか』『なんで子供が死んじゃったのか』、そんなの聞かれても、分かりません。」

「・・・」

「今なんで満席じゃないかは分かりませんが、半年後満席じゃない理由はリピーターがいないからですね。だって、私もこの2時間苦痛でしたもん。お子さんと店に立つ前にお店なくなっちゃいますよ(笑)」


言ってやった口笛!!

ふぅースッキリラブ


このおしゃれボウズ、美容師として、オーナーとして、どう切り返すか??ニヤリ




「・・・」

おい、黙るんかいーーーポーン

さっきまでの度胸はどこ行った!?ゲッソリ

わたしゃ、究極のバカ、おしゃれボウズくんの発言に注目してるんだけど・・・おねがいおねがいおねがい


「すみません。ちょっと別のものに代わってもらいます。」


なぜかこのハゲは奥へ消え、別の美容師さんに交代しました・・・

なんかすっきりしねーなー。
タダにしてほしかったよ、、、


まぁ、お客さんいないし、貴重な経営資金ですもんね(笑)

そしてスカッとしなかったので、スカッとジャパンに応募はできなさそうです(笑)びっくり