今朝起きたら直径3センチくらいの塊が出てきた。
これって多分前兆だよね。
前回経験した血の種類になってきた。
そろそろ覚悟決めなきゃね。

そして今までなかった腹痛、腰痛がきた。
キューっていう痛みとチクチクする痛みと鈍い痛み。

でもふうちゃんが頑張ってる限り、ママも安静生活送ります。

昨日旦那さんがベッドに寝たまま見れるように小さいテレビを買ってきてくれました。
それを見ながらトイレ以外はずっとベッドで過ごしています。

時おり襲ってくる現実(痛みと出血)からの不安で、涙は止まらない。
でもふうちゃん頑張ってるのにママが弱気でどうするという気持ちの狭間でとても苦しいです。

今日旦那さんのお母さんと電話しました。
私「ごめんなさい、元気な赤ちゃん産めなくて」無意識ながら真っ先にその言葉が涙ながらに出ました。
義母「なにいってるの、ひなさんが元気ならそれでいいのよ。赤ちゃんは授かり物なんだから。息子にとってもひなさんがいてくれたらそれでいいの。大変なときはいつでも行くからね」泣きながらそう言ってくれたお母さん。

本当にすてきな旦那さんと旦那さんの家族で、私幸せ者です。