ひーちゃんが産まれてもうすぐ5ヶ月

今週末辺りから離乳食を始めようと
奥さんと話したのはいいけれど

自分の仕事が忙しくて
すりつぶしの道具を買いに行けない

奥さんが買いにいけばそれまでだけど
俺も一緒に買いに行きたいから
待ってもらってますニヤリ



みなさんの家庭での家事育児分担は
どのようにしてますか?



うちは、子どもが産まれるまでは
出来ることを出来る方がやる
って感じでした

割合は半々って感じでしたね


現在奥さんは仕事をしてないので
自分が仕事中は家事育児を頑張ってくれています



そんな中での自分の家事の役割分担は

風呂掃除・ゴミだし・休みの日の夕飯作り

ってところでしょうか


育児に関しては

お風呂
夜の寝かし付け
おむつ替え
夕飯を食べるとき自分がだっこをして
奥さんにゆっくりごはんを食べてもらう
って感じです


仕事から帰ると
なんだか疲れきっている奥さん
慣れない育児に家事を毎日頑張ってやってくれているからです


仕事をしてないから家事くらい頑張ってやらなきゃと
うちの奥さんは責任感がとても強く頑張りぎちゃう所があります

なので、自分が家にいるときは少しでもゆっくり過ごせるようにと心がけて出来ることはやるようにしています



一応元保育士なので
少し出来るアピールさせてもらいましたてへぺろ


今の仕事は体を使うので
ぐったりして帰ってきても

ひーちゃんの姿を見たら
疲れは一瞬で吹き飛びます


だって可愛くて可愛くて仕方ないんですもん


家に着いてから
ひーちゃんが寝るまでの時間は大体3時間弱

休みがなかなかとれない自分にとって
この時間はとても貴重な時間です

たくさんひーちゃんと関わりたい一心で
ひーちゃんにベッタリなパパなのです




久々の休みで3人でお出掛けしたときの1枚
虎のおもちゃがあったので当然のように
乗せてみました

売り物なのにヨダレを垂らしてしまったのは内緒
チュー
※アルコールウエッティでキレイに拭きました

それではまたパー