この間も書いたけど、わたしは読書が大大大好きで、趣味です。
オタク的な本を読むことが趣味♡


オーガニックのことだったり医療のことだったり、子育てのことだったり食品のことだったり、自然療法だったりヨガだったりスピリチュアルだったり、、、
とにかく、その時々興味のあることについて書いてある本を読むのが好きなんだけど、よく、どの本を読んでるの?おすすめは?!と聞かれるんだけど、ごくごくたまにしかおすすめはできないの。


例えば今は出産や妊娠についての本をたくさん読んでるけど、やっぱり、奇跡の1冊ってなかなか出会えない。
10冊くらい読んで、やっと1冊あるかないか、ぐらいの確率で。


この本は違ったな、って本は最後まで読まないこともあるけど、だいたい把握できるくらいまでは読むようにしてる。


で、そのことについて別の角度で書かれてる真逆の考え方とかの本も選ぶし、失敗だった本も含め読むから自分にとって本当にしっくりくるとっておきのバイブルがみつかる。


だからね、なんか、スピリチュアルな本とか、考え方の参考の本とかは勧めやすいんだけど、もっと具体的なことになるとおすすめはなかなか難しい。だってそれぞれの価値観だもんね。


妊娠、出産の本は20数冊読んでとっておきの2冊に出会えました♡


だからもうそろそろお腹いっぱい。


そろそろいったん読書やめて、その時間に英語の勉強でもしなくっちゃ、、、、って何年も前から思ってる笑


娘の本棚もわたしの本棚も好きな本でぎっしり。


あ、そういえば、娘の本棚にもう一冊、お気に入りが参加しました。


とっても仲良しのお友達に作ってもらった娘のアルバム


やっぱり、読んだり見たりするのは紙が好きだなーーー


{A9E1EE13-E36C-4082-B3FE-24E9975F029C}