みなさま、新年明けましておめでとうございます🌅

2018年♡


去年は全然ブログが書けなかった〜〜!
今年はもっとブログを書きたいです。
なんだか、自分のことを発信することに堅苦しく考えちゃって、もっと気楽に、気軽に、できるようになりたーーい!

ハワイは今日が大晦日です。
でも、全然大晦日っぽくなくて、いつも通りの時間を過ごしています。
ひたすら断捨離してるくらいかな、年末っぽいの。
でもこの断捨離、年始まで続いちゃいそう

昔は年越しとかすっごく張り切っていたのになあ。
ここ何年、あー、寝てたら年明けてたなんてこともあったりして。

昔はいちいち旅行に行ったり、友達と大勢で集まったり、わたしには年末年始帰れるような実家とかなかったから寂しくて、おせちを食べさせてくれるおうちに乱入したりとそれはそれは毎年一大イベントだったのに。
なんだかちょっとさみしいから、来年からはまたちゃんと年越し準備しよー!と思いました。
やっぱり、一年の初めは大事ですね

ここ何年かの年越しはいつもハワイにいるけれど、やっぱり年末年始、お正月は日本が好きです
おせち料理の美しさとか、和食器の美しさとか、日本酒の美味しさとかお年玉のわくわく感とか。
あしたは娘にお年玉をあげよう!
といってもポチ袋の中身はドルだけど笑

2017年は色んなことをシンプルにすごし過ぎてしまったので、2018年はまたちゃんと節目節目を大切にする年にしたいです。

みなさまにとっても素晴らしい年になりますように。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします