わたしは彼のことを結婚してからも『彼』と呼び続けてるんだけど、インタビューのときなんかに、彼が~と話すとたまに、彼って、旦那さん以外に彼がいるんですか?!と言われたりする。笑


なにかのコメントで、旦那さんを彼と呼ぶのはまだ家族になりきれてないと言う感じがすると言ってた人もいた。


そのコメントを読んだとき、なるほどなと色々考えて思ったことは、家族になりきれてないって実は良い面もあるのかなと思ったり、やっぱり結婚してるのに彼と呼び続けるのはおかしいのかなと思ったり。


それで、色々考えてみたの。


彼のことをなんて呼ぶか。


主人。


主人、は、すごく美しい、とても綺麗な言い方だし、主人と言ってる人を見ると『奥様』って感じがしてとってもステキ。


でも、それが自分のくちから出ると途端になぜか『主人』本来の意味を考えてしまって、じゃあ反対語からいうとわたしは、、、(*_*)


なんて考えてしまうから却下。


夫。


オット。


夫、いいよね。


オット。


でも、彼の存在に夫がなぜかハマらない。


なぜかギャグ的になってしまう。


オット。


だから、これも却下。


そして旦那さん。


旦那さんかあ。


うん、これは彼のキャラにもわりと似合うのかなぁ。


でもなんか、わたしが旦那さんて言えるほどまだ大人になりきれてないような、、、、、。


旦那さんか。


すてきだけど


彼って別に、彼氏の彼ではなくて、


その人自身の彼、だから


やっぱりこれからも




でもいーい?


でもたまに


旦那さんとかオットとかプレイ的に使ってみる。笑


ちなみに彼本人を呼ぶときは、わたしが彼につけたあだながすっごくたくさんあって、気分で勝手に色々呼んでる。


たまにそれを娘が真似して彼とふたり吹き出してる。


ちなみに彼のあだなとか呼び方は全部で10個くらいある。


最近の呼び方はもっぱら





おじさん。