クアラルンプール旅行 | 旅と旅と美味しいごはん

旅と旅と美味しいごはん

以前のブログにも、旅行の記録が残ってるので消さずに、新しく旅行と美味しいごはんの記録を残しておくブログです。

2/1〜4日の2泊と機内泊で4日間のクアラルンプール旅行へ行って来ました。

新婚旅行ぶりの夫婦旅。始まりから終わりまでトラブル続きな旅でした。


なぜクアラルンプールなのかと言うと、コロナでエアアジアのハワイ便がキャンセルになり、返金されずポイントで付与されたため。

ようやくエアアジア便が復活したけど、このポイントはクアラルンプール便でしか使用出来ない。

6万ちょっとポイントがあったけど、2人で片道分にもならないので、行きはJALのマイルでマレーシア航空にすると燃油サーチャージがかからないので、

帰りをエアアジアにすることに。


行きは関空から10時前の出発

マレーシア航空での機内食(パスタを選んだらペンネでした) 3時のおやつにアイスが出ました。

予定通りに出発したのに、50分の遅延で到着

初めてのKLIA1で入国審査場までの行き方が分からず右往左往。

外国人の入国審査レーンは凄い人、何時間もかかりそうだったので、事前の情報で調べていた自動化ゲートの登録レーンに並びました。

そのおかげで30分で登録が出来たけど、英語が出来ないので、ちょっとキレ気味で対応悲しい

1人の対応時間がかなり長く、めっちゃ話しかけられていて、びびっていたら英語が話せないと分かったら、何も聞かれずさっさと登録完了してくれました泣き笑い

スーツケースもすでにレーンの横に置かれていたのを拾って、KLIAエクスプレスでセントラル駅へ。

年末のセールでちょっとでも安く買っとこうと

Klookで片道を購入していましたが、QRコードが読み取れません。改札付近のおじさんに受付に行けと言われ行くと、そのまま改札で大丈夫みたいな答えで、また改札へ行けど無理。また受付でじっくりQRコードを見てもらうと、使用期限が過ぎていル事が発覚ガーン

購入から1ヶ月以内に使用しないといけないとは知らず、もう一度買い直しするはめにえーん

この電車は安くないから地味にショック。

そんなこんなのホテルに到着。


ルメディアンクアラルンプール






到着後すぐに、ラウンジのカクテルタイムへ。

とっても美味しかったし、やっと一杯飲めてほっとできました。

その後プールへ。夜でもそこそこの人が泳いでいました。主人が嬉しそうに泳いでいるのを、LINEビデオ通話で娘に見せたり。

神経使った長い1日目はやっと終わり。