ニコニコピースひなっちょです{emoji:004.png.ウインク}{emoji:117.png.チョキ}{emoji:088.png.キラキラ}



秋の日帰り家族旅行🍂
ふじのくに静岡🗻に行ってきました!

歴史的なものは以前から好きで、特に最近では大河ドラマ「どうする家康」で脚光を浴びている静岡浅間神社と久能山東照宮に行きました☀️

浅間神社では大河ドラマ館があり、大河ドラマファンにはたまらない場所💞💞
徳川家康公についてや、ドラマについて深く知れたのでこれからの放送がもっと楽しめそうです。



ひなのは前回放送していた「鎌倉殿の13人」時も、鎌倉にある大河ドラマ館に行ったんです🍀
何気に自分は大河ドラマファンなのかもしれない…笑
お勉強にもなるし、とっても面白いです!


久能山東照宮では、国宝御社殿 権現造、総漆塗、極彩色の御社殿を見ることができとても感動しました…🥹✨
日光東照宮よりも19年前に作られ、彫刻、模様等に桃山時代の技法も取り入れられた江戸時代初期の代表建造物として国宝指定されています!

久能山東照宮博物館では、徳川家康公の日常品や、徳川歴代将軍の武器•武具が展示されていました。
何十年も昔にどうしてこんなにも素敵な物が作れたのか、、と感動するほどとても綺麗な展示ばかりでした🥹✨





ちゃんとナノハナちゃんも参拝前に手水をしました👍🏻👍🏻

冷たい水でびっくりナノハナ笑



家康さんって実はひなのとあんまり身長変わらなかったらしいです😯😯

(ひなの:152センチくらい)



なりきりひなの将軍⚔️




まだまだ歴史にはわからないことが沢山ありますが、それをこれからも学び、色々な場所に行ってみたいと思います🌱



美味しいご飯も沢山食べれました☺️

久能山東照宮では、お抹茶🍵
お抹茶と聞くと茶道部の耳が反応してしまいます👂
家康公の肖像画を目の前に飲むお茶は、絶品でした🌱





静岡おでん🍢




海鮮丼🐟
最近は海鮮系も克服していて、色々な物を食べれるようになりました!とっても美味しかった〜


ひなのTwitter→hinano_20050726