ニコニコピースひなっちょです{emoji:004.png.ウインク}{emoji:117.png.チョキ}{emoji:088.png.キラキラ}





劇場版THE FIRST SLAM DUNKを観てきました!!

ひなっちょがスラムダンク!?って驚かれそうですが、、ひなのも自分がこんなにハマるなんて思ってもなかったです😂😂笑

スラムダンクってバスケを題材にした漫画って事は知ってたけど、学校でみんながハマってた時は全然興味もなくて…

コロナ禍で外出自粛時に、スラムダンク漫画全巻持ってるねねのお友達が暇つぶしにって漫画を貸してくれて、ねねと一緒に最初から読み始めたのがハマったきっかけです🏀

12月上旬から映画をやるって知った時からワクワクしてました😽♡

でもねねは忙しくて予定が合わず…、昨日からは海外に行っちゃったし、友達も興味のある人が居ないので、初!1人映画をしてきました🎥笑






山王戦、とってもとっても感動しましたー😭

漫画を読んでいたから結末は知っていたけど、映画を見ている時は間違いなくインターハイの観客で、それほどの緊張感が映画の中にあったし、何よりラスト1分の想像を絶するほどの圧迫感に気がついたら泣いてました、、。

みんな本当にかっこよかった、、🥲🥲🥲✨
観に行って良かったです😭

スラムダンクを知らない人ならもちろん!、少しだけ知ってるって人も、バスケやスポーツが好きって人、全員に観てもらいたい映画です✨✨

ちなみに主人公桜木花道さんの声、どこかで聴いた事があるなぁって思っていたら、ジャイアンの声優さんをされている木村昴さんでした☺️!!
なんだか嬉しいです☺️笑



帰宅後にハナちゃんのお散歩でおばあちゃん家に行ったら、従兄弟のあっくんもたまたま来ていてスラムダンクの映画を観てきた話しをしたら、
ちょっと前にあっくんも観に行ってたって…🫢

身近にスラムダンクファンがいたとは、、!!
一緒に観に行けばよかった〜😂😂



映画館の帰りにハナちゃんのお土産を買いました^^

今日のはなちゃんのおやつ🍪

ささみ・砂肝・さつまいもが串になってるお団子🍡
串はガムになってて食べられます😮





ひなのTwitter→hinano_20050726