ニコニコピースひなっちょですウインクチョキウインク


昨日3月26日は、
旧暦のひな祭りの日でした🎎!!

おばあちゃんが「お雛様は旧暦まで飾ってていいんだよ」って教えてくれたので、、
毎年旧暦ひな祭りの日まで飾ってます👏🏻

そして当日か次の日にお片付けします❣️

おひなさまを出して並べるのも大変だけど、片付けるのはもっと大変🥵汗






ねねが生まれた時、
おじいちゃんとおばあちゃんが7段飾りを買おうとしたらママに
「出したりしまったり大変だから小さいケースに入ったおひなさまで良い」
って断られたらしいけど、
おじいちゃんとおばあちゃんはねねに買ってあげたくて3段飾りを買ってくれまた🌸


それから…
ねねが幼稚園になって、
おばあちゃんに「幼稚園には7段あるのに何でうちには3段までしかないの?🤔」

ひなのも生まれたし、
残りの4段を買ってくれて、

ねねとひなのの立派な7段飾りの
おひなさまになりました👌🏻!!

おじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれたステキなおひなさま、これからも大切にします✨

明日は〜
土曜日の朝9:30 テレビ東京📺「ポチッと発明ピカちんキット」

最終回です☺️! 是非観てください❣️




👧🏻ひなのTwitter→hinano_20050726👧🏻