ニコニコピースひなっちょですウインクチョキキラキラ




本当は今日 、

富士山登山 帰りのはずが台風だったので 予定を変更して〜


おばあちゃんも入れて〜
群馬県 夢の国こんにゃくパークに行きました!

家族みんなが行きたがっていた場所ですっ!!😚😚


無料バイキングとかあるんだよ😂😂笑




たーくさんお買い物しました🛒🛒

こんにゃく餃子とか 、

カレーこんにゃく、

こんにゃく唐揚げ 

こんにゃくゼリー

こんにゃくクッキー

などなど 、、   

沢山買ったの〜🥰💗💗


ひなののおススメは、フルーツこんにゃくゼリー、


まだ今度 ブログで載せるね!🥺


次に、

富岡製糸場 



ここはおばあちゃんが 行きたがっていた場所です!☺️


実は、ひなの2回目なんだよっ、

小学校の修学旅行で来たんです👍🏻👍🏻


貴重な経験をさせてもらいました。



座繰りといって、

26~30粒くらいの繭から出る糸を一度に紡ぎ合糸することで、1本1本の糸が細いという事をする作業の事です。



ネネね、係のおじちゃんにすごい褒められてたの!

「お姉さん、座繰りのバイトしてたでしょ!!」って😂😂笑

 
そんなバイトあるの?!

面白くて笑っちゃった、笑笑




おじちゃんが特別に生糸をくれました。

ありがとうございます😌✨



3日間とっても楽しかったなぁ🥰💗

帰りは、温泉♨️入って帰ってきました。


遊びすきだから、

明日宿題やらなきゃ、、、😩😩笑笑 


それでは、おやすみなさい


👧🏻ひなのTwitter→hinano_20050726👧🏻