ニコニコピースひなっちょです
{C2C33016-1FE4-471A-8B38-52F90A803F26}
昨日、今日は台風だから休校になるかもだったけど‥‥雨も風もなくていつも通りの学校でした。
ネネがこないだ愛ママに教えてもらった「おだんごヘアー」やってくれよ、かわいい〜
{744DE568-C3EF-4393-B607-CE09E38E3584}

{1B1C7D3D-7415-438A-8C99-0AD13FAD28D7}
4時間目かかしを作ったよ
今5年生の始めから‥‥田んぼでお米を作ってるんです   まずは、
1土と水を足で混ぜるで、泥にするの
    学年みんな足を入れて‥グルグル回す
    みんなふくらはぎまで泥あったけど‥ひなの小
    さいからふとももまで泥がきたよ
2  稲を植える
    前まで牛乳パックで育ててた稲を泥に植える
     んだぁ   難しいんだよ
3   毎日水やり
     毎日稲さん元気かな〜って見に行って声掛
      けしてお水をあげるんだよ
     はやく大きくなぁれ〜
4   鳥さんバイバイ
      お米が大きくなったら、鳥さんが食べちゃう
     から網を被せたり‥‥かかしを作ってるの

ひなののクラスのかかしは浴衣を着てるよ👘
ひなのは、浴衣を着せたり頭を作る係
もうそろそろ完成だよ頑張らなきゃね


ピアノに行きました
ずぅ〜とお休みをしていたから久しぶり
先生のピアノは、グランドピアノでとっても音が良くてステキです
「牧歌」と「ハノン」を弾きました

今週土日は忙しいよ〜
9/10(土)13:00からAKIBAカルチャーズ劇場にて結果発表
9/11(日)18:00から東京カルチャーカルチャー
にて石上まひなP生誕祭2016
み〜んなで、ハッピーバースデイねねやろうね


うれしいご連絡をいただきました
ひなのを選んでくださりありがとうございます
女優ひなっちょ一生懸命がんばります、ニコニコスマイルピース
{161C1609-16B6-4504-94C4-729A33C16193}

まひなTwitter→mahina_20000912