梅田阪神百貨店で21(火)までやってます

 

行ってきました❣️

「石垣島・八重山諸島の新しい楽しみ方とその魅力に迫る」

というセミナーにも参加させてもらいました

観光コーディネーターの奥平さんの楽しいお話し

海で泳がない人の楽しみ方 とか

かなり興味あるあるです

クイズもあり面白かった〜!

 

 

8階催事場では物産展

主に沖縄本島のものがある中で

八重山のお店もあって、ワクワク❣️

泡盛(菊の露]ソーダ割がおすすめらしく相方希望で…

三線の糸(万が一切れた時用)

さんぴん茶のティーバッグを買いました

 

何よりうれしい、「やえやまなび」の最新版と

資料をセミナーでもらいました 広げると石垣島の地図

あーだめだ、今すぐ関空から飛行機に飛び乗りたいやん✈️

いしがきーーーーーっ

 

スタンプラリーでもらったよ❣️↓

おいちい…

 

阪急電車の駅まで車で来たから相方は

お酒が飲めないので辛いよな…試飲とかあったのになぁ

 

泡盛の女王と記念写真の相方

♪あっぱりしゃんしゃん、カンパイシャンシャ♪

綺麗な人でしょ

きいやま商店の話で盛り上がり…

ブースのスタッフもきいやま商店のファンだって❣️

やっぱり彼らは、沖縄八重山のヒーローさ 超有名人

 

石垣島で有名なアーチスト池城安武さんのイチグスクモードも

出展されていてお話しもできました

ここのTシャツ良いのよ〜今度行った時絶対買うー

 

北島清隆さんの八重山の写真は本当に素晴らしい

昔、はいむるぶしの写真を撮っていらした方

私は、「こんなところが本当に日本にあるのか?」と

35年前魅せられていました

 

ポストカードとクリアファイルで我慢です

でっかい写真リビングに飾りたいんですが…

この「幻の島」に行きたいとずっと思っているんです

ここで家族全員で写真を撮りたい

 

 

もう我慢できん‼️

石垣島行くっ