神が去った後の現実。。身体の声を聞く② | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪

今朝は首都圏は雪が降る予報だったとか。。
寒い朝を、皆様いかがお過ごしですか!?







雪にならずに良かった。。

でも雪になった方が、
みんな否応なしに、
STAYHOME出来ていいのかな。。




まぁ、雪になると、
交通事情も大変なので、
今日のところは、雪にならずに良かったですね照れ







術後3日目の朝です。。





いやぁぁぁ、痛み止めのが去った後の、
この現実よ。。






手術直前から、背中に入ってたカテーテル、

手術の際にはそこから麻酔が、
術後はそこから痛み止めが投与されててね、 



その痛み止めがさ、
今思えば、胸の辺りまで若干感覚なかった様な、
そんな強力な、神的痛み止めだった訳ですよ!






でね、そのお陰で、手術直後から2日間は、
まぁ拍子抜けって位に、痛みも楽でね、


これは、このが去った後、
恐ろしい事になるんじやねえのって、
薄々感じてはいたんだけどね。。









いやぁぁぁぁ。。。
痛いの痛くないのって、あなた、


もう悶絶でしてガーンガーン









まあ当たり前なのよ、

だってお腹の上をまず切って、
お腹の中も切って、
からの、
両方縫って、だもの、

痛くないはずがないのよアセアセ



だって指先ちょこっと切っただけだって、
だいぶ痛いよねえーん



それをさ、表面ぱっくり、

中にいたっては、あるべきもの取り出して、
止血して縫合してだもん、

痛いなんてのは想定内なのよ!





想定内とはいえ、
眠れない位の痛みって、
そうしょっちゅうあるものじゃないし、

ましてや手術の痛みなんて初体験だしねアセアセ





帝王切開で赤ちゃん産んだお母さんって、
この痛みと同時に赤ちゃんのお世話もするんでしょ?


すごい!すごいよぉキラキラ






痛いも、苦しいも、
味わうぞぉって意気込んできたから、

これはもう、徹底的に味わうしかない訳です!







絶妙なタイミングで、4人部屋の患者さん達が、
まとめて全員退院されて、



追加料金なしの個室状態っていう、
有難いシチュエーションになったので、



うめき放題、わめき放題、

痛い痛い痛いってずっと呟いてても、
誰にも迷惑かけずに済むので、




思う存分唸らせて頂きました!





痛み止め服用だけでは間に合わず、
座薬の痛み止めも併用しながら、




痛くて眠れないなら、寝なきゃいいんだ!



時間だけはたくさんあるんだから、
痛みよりも眠気が勝った時に眠ればいいんだし、



何日か眠れなくたって死にゃしない爆笑







痛み止めが効いた隙間か、
もしくは気絶状態で眠るまで、
こうしてブログなど書いてる次第です!






今ね、私の白血球や細胞達は、

身体を本来の状態に戻すべく、
必死に頑張ってくれてる訳で、




そんなさ、
全力で頑張ってる子達にさ、



痛み早く収まれムカムカとか、

なんでこんなに痛いのもやもやとかさ、




知らねぇよムキー
そもそも自分で決めてやった事だろうよドンッ



そう言われても返す言葉もない位なのに、


何も言わずに必死に頑張ってくれてる、
私の身体にね、
これ以上頑張れなんて言えないでしょえーん




みんなさ、体調悪くした時ってさ、 


なんでこんな事に。。とか、
今体調崩してる場合じゃないのに。。とか、
自分を責めたりする事多いよね?




でもね、


見えない世界の相棒の、本当の自分は、
必死に修復しようって、
改善しようって頑張ってるの!




切り傷や擦り傷が、
自然にかさぶたになって治っていく、




自然治癒って、当たり前じゃなくて、
とてもとても有難い事なんだよねキラキラ






だからせめて、私が今、
私の相棒にしてあげられるのは、




深呼吸する事キラキラ

痛みから意識を外す事キラキラ

回復して、穏やかな状態になっている自分に、
フォーカスする事キラキラ






今出来るベストな事をして、

邪魔だけはしない事キラキラ

抵抗のエネルギーを、極力出さない事キラキラ





今日はそこに集中しようと思います!




久し振りにシャワー浴びられるって事なので、

痛み止めが少しでも効いてるうちに、

悶絶で汗だくの身体をさっぱりさせて、
応援の体裁に入りたいと思います!