2020年を振り返って。。 | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪

さぁて、2020年あらためて振り返ってみましょうね照れ





コロナウイルスはもう別格として、
今年の私の中の重大事件を並べてみようかな!





まずは、あれだ!





派遣切りに遭って
無職になりかける事件爆笑爆笑






いやぁ、焦ったし、憤ったし、
悲しかったし、悔しかったねぇ。。



コロナウイルスの騒ぎがまだ本格化する前に、
法律改正に伴ってのドタバタがあった訳ですよアセアセ



派遣社員や契約社員と、正社員の、
待遇や報酬、様々な面での格差をなくすという、



正規雇用じゃない人達にとって、
一見有難い様に見えて、

実はめっちゃ働き辛くなる、
謎の法律の施行のお陰で、




派遣社員がたくさん契約終了になって、
職を失ったりしたのよねショボーン





私の働いている職場にも、
もれなくその波は訪れて、


たくさんの同僚が職を失い、
私も派遣切りってやつを体験したのですガーン




で、仲間達は、
そこの職場に、派遣会社を通さず、
直雇用で働ける様に、面接を受けて、



どんどん契約を切り替えて、
継続して働ける事になっていったんだけど、




ただひとり、私だけが不採用にえーんえーん





その時はね、



何で私だけがこんな目に遭うのだろう。。

私の何がいけなかったんだろう。。

たくさんの仕事を任せてもらえていて、
私も一生懸命頑張っていたのに、
何故採用してもらえなかったんだろう。。




悲しくて、悔しくて、途方に暮れてえーん





でもね、

私はその時、既に今の考え方に、
頭の中が書き換わっていたから、





悲しみや悔しさを、思う存分味わって、
味わい尽くしたその後に、




じゃあ、どうなったら、
明るくていい気分になるか、
自分の本当の望みは何なのか、




自分とゆっくり話し合う事が出来たキラキラ







その時にね、



実は、その職場の上司の、
働いてる私達に対する接し方や考え方、


スタッフを人として見るより、
駒としか見ていない様な扱い方、



自分は一日中デスクに座ってるだけで、
現場をまるで見ていないのに、
生産性とか効率とか人件費とか、
机上の空論ばかり並べて、



どうすれば自分の立場が良くなるかだけが、
最大の関心で、
成功は自分の手柄、
ミスは部下のせい。。


 

それが、許せなくて許せなくて、

この上司の下で、引き続き働く事を、
本当は望んでいなかったって事に気付いたの!




だから、本当の望みを叶えるべくして、
今の現実は起きてるんだって、
ドスンと腑に落ちたキラキラ




で、
その許せないって感情も、
自分にはいらないものだって事にも気付けたの照れ




だから、不快な感情を、ポイって手放して、

快適で、安心で、気分良く楽しく働いている、
そんな自分をイメージして、




現実は大ピンチなはずなのに、
幸せでホッとした気分に戻る事が出来たキラキラ






そうやって、

問題が起きている状態の、低く重い波動から、

解決した時の、高く軽やかな波動に、

自分を整える事が出来たお陰で、





派遣会社はそのままで、
給与も上がって、保証も充実した、
同じ建物の、別の会社に、
すんなり移行出来るというミラクルが起きてアップ






しかも、働く設備や環境は申し分なく、
働く仲間も上司も、
みんな一生懸命で、優しくて、



これ以上ないって位、最高の状態で、
毎日働ける事になってキラキラ




誰よりも可哀想だと思われていた私が、
結果羨ましがられるという、
信じられない展開になったっていう爆笑






自分と繋がって、整えておく事の重要性に、
あらためて気付いた、そのタイミングで、




次の大事件が勃発びっくり






お腹の中に、
巨大な腫瘍が見つかる事件ガーン




もうね、
このタイミングって事はね、


完全に練習問題な訳ですよ爆笑





ピンチだと思える事を、どう捉えるか、

それをちゃんと感じて、存分に味わって、

自分の、心からの本当の望みに繋げて、
エネルギーを整えると、






宇宙さんから、
想像をはるかに越える、
素晴らしいギフトが届くプレゼント





それを知っちゃったから、
もはや何が起きても怖くないし、
むしろワクワクしたりして照れ





だから、無事に乗り越えて、
バージョンアップした私は、
さらに幸せになるに決まってるのですキラキラ







一般的な、物質的な現実を見れば、
2020年は大変な年だったけれど、



「コロナのせいで」と思う事よりも、

「コロナのお陰で」と思える事のほうが、
圧倒的に多い、




結果、最高に幸せな1年に
なったのでしたアップ





そして、自分史上最高の1年ってのを、
更新し続けてる私は、




2021年も、最高に幸せに、
明るくていい気分で過ごしますアップ





2021年も、皆様どうぞよろしくお願いします爆笑