遠くの「大嫌い」より、近くの「大好き」にフォーカスしよう❗幸せに生きる方法⑧ | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪

あなたの事を嫌いな人はね、

あなたに直接、面と向かって、
嫌いとは言って来ないよ。



あなたに直接それを伝える事で、
なんか、自分が悪者になった気分になるよね?



嫌いな人のせいでそんな風になるの、
意味わかんないし、絶対嫌だよね?



正直、嫌いな人がどうなろうと、
ぶっちゃけどうでもいい事だもんねてへぺろ





あなたの事大好きな人はね、

あなたに直接、面と向かって、
大好きって言ってくれるよ💕


あなたの側にいて、
ぎゅっと抱きしめてくれるよ💕



でも何故か、多くの人は、

その、嬉しいはずの、
幸せな温もりに気付かない程、

VR(ヴァーチャルリアリティー)の、
不幸な方の現実に、フォーカスしてしまうえーん



あなたをいじめている、

攻撃してくるその人は、

あなたの事が嫌いなんじゃないの!



本当に嫌いなら、顔も見たくないはずだし、

関わりたくもないのよ。



嫌いだからいじめてくるんじゃなくて、


構って欲しいとか、

気にかけて欲しいとかっていう、

別の誰かへのアピールだったり、


自分が優位に立ちたかっただけだったり、


嫉妬心だったり。。



「嫌い」をめくってみたら、

別の思いが、

必ず奥に隠れてるのアセアセ





ネット上での誹謗中傷とかもね、


その相手は、リアルな現実として、

あなたの人生に関わるって事は、
ほとんどないの!



恐らく名前も顔も知らないまま、

今世、出会う事もない人がほとんど。。



あなたの側にいて、

あなたに直接大好きだよって言ってくれる、

その人達の言葉は、
一向に耳に入らないのに、


名前も顔も知らない、
アンチのコメントは、

自分が壊れてしまう位、耳に入ってくる。。。




何故だろう。。

99%以上の、近くの大好きは聞こえなくて、

1%未満の、遠くの大嫌いばかりが、
聞こえてきてしまう。。





そこにはね、

人の目が気になる。

人の顔色を伺う。

自分の事認めて、信じてあげられない。

何なら自分の事大嫌いアセアセ


そんな自分がいるんだよね。。




それに気付いて、認めて、

その思いを手放してあげられなければ、

 人の顔色を伺う、

自分の事が大嫌いな現実は、

どんなに場所を変えようと、

人間関係を変えようと、

ずっとずっと繰り返されるの。。





嫌われるの、怖いよね。。


私もずっとずっと怖かった。。


誰にも嫌われたくなかった。。




でもね、
誰かに嫌われたとしても、

それで世の中全ての人が、
あなたを嫌いになる訳ではないんだよ!



合う、合わないって誰にでもあって、

あなたにも苦手な人、1人位いるでしょ?
それと同じ事!



あなたが誰の事も嫌いにならなかったとしたなら、

あなたは、本当に誰からも嫌われないよ!

きっと、自分の事も、大好きでいられてるはずだから。。




誰か1人に嫌われたって感じただけで、

世界中の人から嫌われた様に思ってしまう。。


その人と相性が合わなかっただけなのに、

きっと誰からも愛されないって、
そう思ってしまう。。




でもね、ごめんねニヤリ

そんな、全世界から注目とか、

マジでされてないから爆笑爆笑爆笑



誰からも愛されないって、

その「誰からも」って、誰さ?



攻撃してくる人よりも、

あなたの事、知らない人の方が、

何百倍も、何千倍も、
何なら、何万倍も多いからてへぺろ


あなたの事を批判してくる人は、

この世界中の人達の、ホントにホントに、

ごくごく一部、
笑っちゃう位の少人数で、


それよりも、

あなたの事大好きな人や、

まだ出会ってない、あなたの事知らない人の方が、

笑っちゃう位の、圧倒的な比率で多いからウインクウインク




SNSで大炎上したところで、

それを見てもいない人達の方が多いし、

そんな事あった事すら知らない人の方が、
多いのにも関わらず、


そんなごくごく少人数の、

ほんの一部の人達の意見に翻弄されて、

死にたい位に悩むの、

ものすごく、ものすごく、

命の時間がもったいない!!




実際会う事すらない、

愛の欠片もない人達の言葉に震えるなら、

側にいて大好きだよって抱き締めてくれる、

その温もりを、どうか感じて欲しいのキラキラ




自分の事責めるの止めて、

ダメな自分も、うまく出来ない自分も、

うっかり炎上させちゃったり、
誰かを悪気なく傷付けちゃったりした自分も、

まるごと許してあげられたら、

近くの大好きが、ちゃんと聞こえる様になるよチューチュー         




人の目が気になるから、

わざわざ自分から、

自分がどう思われてるか聞きに行ったり、

エゴサーチとかしてみたり、



嬉しい言葉は、自然と耳に入ってくるけど、

不快な言葉はね、意外と、

自分から探りに行かないと、
聞こえないもんだったりするの!




自分の事をもっと良く知るキラキラ

自分のエネルギーを見張るキラキラ

それに集中してたら、

他人に構ってる時間なんてないって気付くよウインク


正直、人からどう思われてるとか、

どうでもよくなるから口笛




まずは、自分に集中!!


そこから始めて、

自分が満ちたら、溢れ出た愛で、
周りも包んであげられる。。



人からどう思われるかより、

自分がどう思うか、

そっちが先なの!



そっちを優先しさえすれば、

人の目が全く気にならなくなるし、

愛のない言葉に揺さぶられる事もなくなるの照れ




誰からも好かれようって、

そんな事思わなくていいキラキラ


それよりもまず、

自分の事を好きになってラブ



それが結果的に、

誰からも愛される、1番の近道で、

非難も批判もない、

優しい世界にシフトする、

最速の方法だったりするからラブラブラブラブ