無花果と書いて。。 | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪

無花果と書いて、いちじくって読みますイチジク


花のない果実ってなんか不思議だけど、花がない訳じゃなくて。。



いちじく食べた事とか見た事とかありますよね


半分に割ると、真ん中が赤くてじゃりじゃりした不思議な食感で。。




あのじゃりじゃりした部分がお花なんですって



実の中に隠れてて、お花の部分が見えないから、無花果って名前になったとかイチジク(中身)




いちじくはとっても大好きで、特にあの食感が好きで


でも最初に好きになったのは、ドライのいちじくからだった気がするなぁ。。


よくパンの中に入ってたりするでしょ


私パン屋さんで、いちじくとかフィグとかって文字見ると、100%間違いなく買う





でも生のいちじくが好きになったのは、大人になってからだった気がするなぁ


他の果物に比べて、甘味が少なくて淡泊だから、子供の大好きな味ではないのかもヤバい



大人の味の生のいちじくも、


今は秋になると食べたい、秋が待ち遠しい果物になりましたペロリ




嬉しい事に、いちじくがお店に並び始めると、



「今年もいちじくが並び始めたね



「今年も作るのかなぁ~食べたいなぁ~ペロリ



ってご連絡を頂けて。。バンザイ





個人的に、いちじくはパイにして食べるのが1番美味しいと思うんですよねぇsei




いっぱい作りましたぁ~アップルパイ







秋の美味しさ、お楽しみ頂けたかなぁ笑顔




「美味しかったぁ~犬?」って言って頂けて、


私はやっぱり、その言葉を聞けるのが、何より幸せなんだなぁと、


改めて実感した、秋の週末でした嬉し泣き




皆様、いつもありがとうございますありがとう