アンニョンハセヨ韓国


韓国人彼氏との結婚報告をするにあたり、周りからネガティブな言葉を聞くことが増えましたショック


みんないろんな意見があるとは思いますが、やっぱり悲しさを感じてしまいます笑い泣き


その中でも一番ショックだったのは学生時代から仲の良かった友人Oの反応...えーん


「てかさ、カナダ留学までしたのに、わざわざ韓国人にいっちゃう?カナダ男子難しかったんだ。韓国人止まりなんて、なんか意外。」



もう怒りを通り越して涙が出てきました笑い泣き


韓国人止まりってなに?


韓国人男性ってカナダ人男性より格下なの?


私は国籍で彼を好きになったわけじゃないから。


と一言だけ返信。


悪気はなかったのかもしれないけど、なんだか嫌な気持ちになっちゃいましたしょんぼり


もちろん、Oは結婚式に呼びません


(呼んでも来なかったかもしれないけど...)


大事な日には大事な人しか来て欲しくないしねもやもや


その反面、友達歴は短くても心から祝福してくれて、さらに結婚式にまで行きたいといってくれる友人がいて感激しましたキラキラ


そんな仲間との時間は本気で大事にしていこうキラキラ


という、なんだかまとまりがない記事になってしまいましたが、ただの愚痴ですぐすん


心入れ替えて今日もがんばりますウインク