おはようございます。
娘②の入院に付き添い中です。
ちょっとした検査入院です。
本人元気なので数日中の入院でストレスがMAXです。

7062フレアスが訳わからないことになっていますが、大陰線出て否定されるんだろうなぁと
期待していません。


思えば、フレアスが行う高齢者のマッサージ事業のびてほしいなというところは
学生の頃、母親と交代で泊まり込み祖母の介護をしていました。亡くなる数ヶ月くらい前くらいから。
この泊まり込みの環境が劣悪で
ベッドは椅子兼収納の幅の狭い箱の上に布団も敷かず…病院も貸してくれない。
全身が痛かったです。

そんな介護中の夜中、祖母が言うんです
「痛い、痛い、背中が痛い」
声が聞こえても昼間は学校、夜は介護の日々、疲労困憊で起きられない日も。
もう祖母は長くないのに、意地でも起きて背中をさすってあげたり腰をもんであげたり
できればよかったのに。気がきかないし、冷たい18才の私。
これは心に後悔として長年残ってしまいました。

今回の娘②の入院中、一生懸命
彼女の背中をさすります。
コロナ感染症対策で病棟から出られないし、DVDを観てばかりの娘の脚をマッサージします。
ストレッチにも付き合います。

私も高齢になり入院したら寝たきりで背中が痛いから、マッサージ来てほしい。夜中になんて言わないけど、毎日昼間に訪問してよ。どうせ病気になったり、施設に入ったらお金だって使わないものね。

実は私、学生時代~社会人は伯父、祖母、父、叔父と介護ばかりしていて病院にお金払ってばかりの記憶しかないです。
年をとるとお金は使わなくなるのです。
自己投資や人生を楽しむことにお金を使えるのは、若いうちだけ。
かといってサンクコストも無駄遣いも衝動買いも嫌い!
私はお金を使った気になる短期のトレードが楽しいし、長期投資は積み立てで給与天引きくらいじゃないと続かない💦