今朝は仮想通貨が軒並み下がっています。

 

今朝は870,000円前後です。

昨日は920,000円前後で推移していたので、少し低下しているぐらいです。

仮想通貨にも手を出している私です。

 

主にビットコインとアルトコインという種別に当たるファクトムです。

BTCとFCTと表記されるものです。

 

仮想通貨もチャートを見ると、株式のテクニカルと共通する部分があるので

 

「三角持ち合い」

「上値抵抗線」

「下値抵抗線」

というのは株価チャートを毎日見ている人ならピンとくるはずです。

 

これから仮想通貨始める方は

「70万円台未満でしか買わない」と決めて年に数回買うくらいでいいと思います。うすると買い場が年に1回ほどです。

 

さて、仮想通貨でもBTCの半減期というのがこの5月にやってきて、毎回半減期では価格が急上昇すると

いわれています。

 

私はその辺のことはあまり信じていません。話半分です。

仮想通貨はブロックチェーン技術での成果は高いのかもしれないけれど

コインの保管に不安がある資産です。どの販売所も1度は不正アクセスにより奪取されていると思いますし

大きなニュースにもなりましたよね。

現物資産もやってる部分もあり、なかなか多額は出資できないので、

仮想通貨に関しては完全に「投機」です。

 

以前も解説したかもしれませんが、

「短期間で値幅の大きいFCTで利ざやを稼ぎ、その利ざやでBTCを購入する。」

 

というのが私の手法です。

今のところそれがうまくいっているので、1年以上新規の入金はしていません。

 

仮想通貨始める人はあくまで「投機」で始めてください。

今の段階ではフルインベストするような商品ではありません。おくりびとがたくさんいるのは確かですが、

夢をもって取り組んでいても、過去のおくりびとたちに「操作」はされている商品です。

 

そして仮想通貨をやっているのはほぼアジア人なので今、地合がよくないですね。