福山で薬膳講師をしている

井上みちこです


3月に講演依頼を受け


久々に陰陽五行と薬膳

 (行きつけのスーパーで買える薬膳食材)


と言う題で薬膳のお話しをさせてもらうことになりました。


一時間と短くどんだけ簡単に分かりやすく‼️なので


なかなかどうかな...と思ったのですが


久々にパソコンでこれ言いたい


あれもこれも


と考えるのは久々で


楽しいですね!!!



もう久々に薬膳の話ができる‼️


と思うとホント楽しくて良いですね❤️


久々のこの感覚忘れてました(笑)


今回は陰陽五行とは?薬膳とは?と簡単な内容と


春についてのお話し


を1時間と短く薬膳も東洋医学もしらないよーって


人に向けた簡単なないようです‼️


私も聞きたいと言うかたいらしゃいましたら


是非お声掛けください



✳️


家族想いのママのためのやさしい薬膳講座 

木漏れ日 ふくやま


・予防医学養生士

・予防食療法専門指導資格

・保育士資格


3つの資格を生かした家族想いのママのためのやさしい薬膳講座開催中


妊活講座や季節の薬膳気になるかたはご連絡下さい


✳️薬膳講座は、二人以上で出張開催します(福山市近郊)