元保育士中1小3小1の子育て中

薬膳講師の井上みちこです。


今日で、11月ですね。


11月1日はとても縁起の良い日で


一粒万倍日や色んな良い日が重なった


パワフルな日だそうです。



最近は、むやみやたらに神社にいくのは...と言うのも聞くのですが...


自分の産土神社には、行こうと思います☺️



とても気が良いのでよく悩む私の心の



支えになってくれてます(笑)。


新しいことをしたりするのも良いと聞いてたので


これからイベントで新しいメニューを


取り入れようかと思ってます。


いつもはイベントでは、ペンデュラムと体質診断を


させてもらってるのですが...



これにハンドマッサージを取り入れようかと思います。


まだまだハンドマッサージは、未熟なので練習が必要なのですが…


ママさんの手をマッサージしながら、子育ての悩み


発達できになること 自分の健康についてを


相談してもらえたら...と思ってます。


私ずっとやってなかったのですが...


一応リンパマッサージの資格は持ってます☺️




ずいぶん前なのですねどね(笑)


若かりし頃はこの仕事をしようと思ってたた時期もありますが...


何がどうなるかそしてなにがやくだつかわからないですね~


せっかく習った資格なので、この機会に



私の健康おたくの知識と一緒に合わせてみようと思いました(*^^*)


これからも木漏れ日をよろしくお願いします‼️


✳️


家族想いのママのためのやさしい薬膳講座 

木漏れ日 ふくやま


・予防医学養生士

・予防食療法専門指導資格

・保育士資格


3つの資格を生かした家族想いのママのためのやさしい薬膳講座開催中


妊活講座や季節の薬膳気になるかたはご連絡下さい


✳️薬膳講座は、二人以上で出張開催します(福山市近郊)