おはようございます。朝から娘に上着がないとバタバタされてイライラしたぁ〜ムキー荷物の自己管理は責任持ってやってほしい!!


夜勤の日は心が少し楽。15時に家を出る間までは自由時間のはず口笛



が、



夜勤に持ってく飲み物や食べ物、本日の夜ご飯で旦那が簡単に作れるような準備等々考えて買い物に行ったりしてたらあっという間に12:00過ぎて風呂の時間笑い泣き


こんな生活をいつまで続ければ良いのか。


夜勤って命削ってないはてなマークあせると思うのは私だけでしょうか。40間近になって身体がキツイこと悲しい


看護師になってみて思うのは、手当だけで給料が出来上がる所が多すぎる。


実際に私の職場でも夜勤なし、手当てなしなら普通に手取り15万は切ります。


もっと価値のある仕事をしてると思うんだけどなぁ照れ


時間外の勉強会や委員会などなど。キツイよキツすぎるえーん



メリットもあります。

夜勤明けに娘の習い事を設定します。普通に日勤で働いていたら送迎出来ない習い事も夜勤のおかげで出来るようになりました。


明けで帰ってきて子供が学校へ行ってる間は自由時間花(旦那みたく好き放題寝ません、夜ご飯の準備からは通常の家庭運営)



子育て世代は夜勤出来ませんという考えは私の中では0。


常に


"今、我が家にとってベストな働き方"


を考えて実行に移してます。


送迎が必要な時期も脱却ウインク


そろそろ日勤のみでやりたいなぁと思ってる所です照れ