++こんにちにゃん++


お久しぶりにゃ

今日は雨。
ピンクハート引きこもり日和にゃピンクハート


そうなんだけど、
すっからかんになった冷蔵庫。
何もなさすぎて買い物へ。

雨なのにスーパーは、人がいっぱい。

土日の自粛後もあるのか
世の旦那さまたちがお家にいるからか
夫婦で買い物率が高く
人が更に倍増。

人との距離2mなんて無理だよー。

月曜日の買い物はもうやめよう。と
心に決めたなちゅれです。


こちらは数日前の新宿。
南口のすぐ近く。
花屋の配達で新宿へ
いつもは人でいっぱいなのに
ポツリポツリな人。

都心の方が今は人が少ないのかもね。

こんな時だから
いやこんな時でなくても
植物に癒されています。


多肉に花が咲きました♡

これは名前忘れてしまったのだけど
世界らん展でだいぶ前に義母がくれた
お土産の蘭。
香りがいいのです!

こちらは初めて
マニアックな花をつけてくれた
ペペロミアジェイド

わかりにくいですよね( ̄▽ ̄;)

これは新入り
ピンクハートリプサリスピンクハート

一緒に働く
花屋のスタッフにいただきました!

となりのお家から
種が飛んできた雑草。
ピンクハートかわいいからこのままにピンクハート


満開の小手毬
咲き始めくらいがかわいくて好きかも


こちらは花屋で欲しかったけど
2年連続で売り切れてしまった
クレマチス
ピンクハートペトリエイピンクハート
香りが良くかわいいです。

売れ残ったら欲しかったんだけどな。
また来年に期待。

ピンクハート最後に公園の八重桜ピンクハート

花屋は時間短縮で営業していましたが
今月末まで休みになりました。

電車に乗らずにすんで
ホッとしています。

息子っちは、3月から塾に行き始め
中学受験の時に見てもらった
怖い塾長ですが、良い先生なので
お願いしました。
個別授業だと(熱くて)怖すぎるので

zoomと言うアプリでの
映像授業になり
アプリの方がマイルドでいいかも(笑)
と息子っち。


学校も今日から映像授業が始まりました。
5月6日まで休みなので助かります。

旦那っちは、在宅が無理な仕事なので
忙しく仕事してくれていて
コロナ離婚せずにすんでいます(笑)

ピンクハートみんにゃ元気だよピンクハート
ピンクハートまたきてにゃピンクハート