++おはようにゃん++


ふふ。昨日のつづきです。

香川の観音寺でした買えない
銘菓  観音寺。

ぽーちゃんチェック!
ぺろっとされそうだったので
なちゅれが早速いただきました。

なちゅれが新橋へ行った目的は

香川・愛媛
せとうち旬彩館

アンテナショップです!

先日、有楽町のアンテナショップの
楽しさに味をしめたなちゅれ。

ネットで見つけたお店。
絶対に行きたいと思ったの。

買ったもの
うどん県ですからね。
おすすめしてもらった
うどん(右)と素麺 島の光

かどやの純正ごま油を
使用しているんだって!

早く食べたい。

左のうどんは、なちゅれセレクト。

こちらは愛媛のもの。
プチトマトのトマトジュース!

こちらも楽しみ。


海苔の佃煮。
小豆島は海苔も有名みたい。

こちらもおすすめされた
鎌田のだし醤油

店員さんは豆腐でも何でも何にでもかける!
って言っていました。

帰ってから旦那っちの夕飯に
お肉とお野菜を炒めたものに
だし醤油で味付けしたら
簡単便利、そして美味しい!

万能ですね。
なちゅれは昨日、
めかぶにかけて食べました。

出すぎない醤油差しのような口が
使いやすい!

はまりそうです。

前から気になっていた希少糖。
試しに買ってみました。

香川県が中心に研究・開発が
進められているそうです。
小さいのはオマケでいただきました。

こちらは、
おいりというかわいいお菓子

ふふ。かわいくてしばらく
飾ります(笑)

そして店内で震えたのが

にゃんと観音寺市以外で買えないはずの
観音寺が!!!

売ってたー!
東京で買えるだなんて。
ピンクハートうれしすぎましたピンクハート

和三盆も買ったよ。

キタ━(゚∀゚)━!
観音寺

福島の銘菓  ままどおる
博多の銘菓  通りもんが
近いかな~。と思いました。

上品な甘さとなめらかさ
食べるのがもったいない~!
でももうひとつ食べたいみたいな(笑)
ピンクハート大満足ピンクハート
また絶対に買いに行きますよ照れ


今日はホワイトデー&義母のお誕生日。
旦那っちからホワイトデー
いただきました!

義母にはお誕生日とホワイトデーを
昨日渡しに行きました。
そして
お花屋さんで初仕事の日です。
19時までなので、
慣れるまで疲れちゃうかな。

ピンクハートでも楽しみでなりませんピンクハート
ピンクハートまたきてにゃピンクハート