おはようにゃん!


昨日のなちゅれは、

今日は、誕生日だし
ダラダラ過ごすぞ!と意気込んだものの


気になるところを見直ししてたら、
結果、掃除して一日終わってました(。-∀-)

息子っちは、学校帰りに、
プレゼントを買ってきてくれたの。

ロクシタンのクリーム
ありがとうねピンクハート

デューティフリーみたいな
匂いがした(笑)

いっぱいの中から
気に入ったのを選んでくれたんだって

うれしい!

そして、ロクシタンの紙袋が
無印のメイクボックスの大きさに、
横幅がピッタリなの。


メイクボックスを新しくかえて、
古いロクシタンの紙袋は汚れちゃってるし
新しいロクシタンの紙袋が
欲しかったところ(笑)
感謝!(紙袋にかよw)

ついでに、オルビスの
メイクブラシケースを買い替えたいんだけど、
無理は承知で洗ってみた。

オキシ漬けしたら
一瞬でお湯がすごい色に!
うげっ(。-∀-)

10年以上使ってるの。
拭いたことは何度もあるけど、
洗ったの初(笑)

干して乾いたのを見たら、
外側も中もキレイなんだけど、
合皮がボロボロでやんす。

1000円くらいで、本当にいいのこれ。

リニューアルしたみたいなんだけど、
またこれ買いたい。

注意汚い画像載せます。
見たくない人は、スルーでお願いします。

before

うげげげげっ(。-∀-)汚っ

after

あの汚いのが、キレイになってる!


にゃんとも
合皮がボロボロ(笑)

買い替えるまで、大切に使います!

夜は、近所の
歩いて1分のもんじゃやさんへ
お友だちのお家でもあるの。

とりあえずビールピンクハート

餅入り明太もんじゃ
土手作って焼いてるとこ
焼けてきたら、まぜて焼いて出来上り!

にゃんかね、
この間も行ったんだけど、
焼いてる画像もっと撮ってるのに
撮れてないの
(食べるのに夢中で撮ってないのか?)

あと、カレーチーズもんじゃ
(画像ないけど)


カレーもんじゃで、おせんべい作った!
中3になっても、小学生のままだな。

ソウルフードだよ。
なちゅれが
子どものころは、駄菓子屋に
もんじゃ台があって、
小麦粉少し、キャベツ少し
水いっぱいの、シャバシャバなもんじゃだったから、おせんべい作ってよく食べたよ。

息子っち、部活帰りで
お腹ペコペコだったから
ペロッと食べちゃったよ。

お皿を家から持って行ってるので、
お母さんに焼いてもらって、
旦那っちに同じお好み焼をお土産に。

いつもなの。お皿持って
昭和みたいだよね(笑)

しかもこのお好み焼500円だよ。
安いでしょ。

お客さんが帰っていったから、
お母さんといっぱいおしゃべりして
大満足で帰りました~!

歩いて1分だからね。楽(笑)

終わってみたら、
素敵な一日でした。

この1年間は、
お家の気になるところを見直して、
素敵Lifeを
送りたいと思います!

ブログもがんばります⬅本当か?w

これからも
よろしくお願いします(o^-^o)