11月17日 ママネット@埼玉の定例茶話会 | つながろう!放射能から避難したママネット

つながろう!放射能から避難したママネット

私たちは放射能から避難を余儀なくされたママ達です。
ココロとカラダの悩み、子どもさんの心配ごと、学校のこと、福島のこと、これからのこと、みんなで話して自分を解放しませんか。
つながりましょう。
活動拠点 ママネット@東京  ママネット@埼玉

11月のママネット@埼玉の茶話会です。
保育完備ですので、まったりゆっくりお話しませんか。

10月の茶話会では、お仕事の話題になり盛り上がりました。
母子避難だと二重生活も大変ですし、子どもとの差し向かいの生活もストレスフルですね。
お仕事をすることで、社会とのつながりや情報が入りやすくなりますし、収入面でも多少自立できます。何よりも、生活に張りが出る事が一番ですね。
避難ママ同士、どんな職種に就いているのか、どんなコトをするのか、
時給は?待遇は?など興味深々の話題でした。
嫌なのに、どうしてもまた同じ職種に就いてしまうトラウマのママの話は特に笑えました~。

自分のことを話す。聞いてもらう。
   そしてストレス解放へ。

人の話を聞く。共感する。
   そして心を解放する。

毎日、浮き沈みのある自分を持て余したり、子どもにイライラしたり。
そんな風に辛いのって、自分一人だけじゃないんだ~ときっと思うよ♫

みんな おんなじ 悩みをもってる。
だから、通じることもあるね。




=====================
11/17(土)13:00-17:00 

さいたまコープ コーププラザ浦和
埼玉県さいたま市南区南本町2丁目10-10
最寄り駅 南浦和駅 徒歩5分
http://www.doko.jp/search/shop/sc70312097/

保育14:00-16:30
おやつ・飲み物をご持参ください。
=====================

申し込みは、
bjskr146@yahoo.co.jp (きむら)