12月17日 渋谷のこどもの城 で避難者の親子遊びの会をします!! | つながろう!放射能から避難したママネット

つながろう!放射能から避難したママネット

私たちは放射能から避難を余儀なくされたママ達です。
ココロとカラダの悩み、子どもさんの心配ごと、学校のこと、福島のこと、これからのこと、みんなで話して自分を解放しませんか。
つながりましょう。
活動拠点 ママネット@東京  ママネット@埼玉

◉12月17日 
 【自主企画】第2回 こどもとママのココロとカラダ解放プロジェクトinこどもの城
   (子どもは遊ぼう!大人は避難生活の本音を語ろう!)

会場:こどもの城 渋谷青山
時間:10時半 入り口集合 途中参加途中退出OKです。
参加費:実費のみ  



第1回の こどもとママのココロとカラダ解放プロジェクトin昭和記念公園
では、6家族16人が参加しての会になりました。
参加者みなさまのご要望にお応えして、第2回も開催予定です。
東京とはいえ、12月は寒いです。今回は室内で存分にあそべる施設を選びました。
当日は、こどもさんをサポートしてくださる強力なベテランママが2名ボランティアでついてださいます。もともと安全なこどもの城ですが、ちゃんと目を配ってくださるベテランママがいらっしゃるので、安心ですよ。
ママたちもゆっくりお話できると思います。

お問い合わせ hinan_mamanet_tokyo@yahoo.co.jp

子どもたちの健やかな成長のために
〔こどもの城〕は1979年の国際児童年を記念して、厚生省(当時)によって構想、建設された大型の総合児童センターです。運営には財団法人児童育成協会があたっています。館内には、体育室・プレイホール・造形スタジオ・音楽ロビー・ビデオライブラリー・パソコンルームなどの施設があり、子どもたちの健やかな成長のために、さまざまな「遊び」のプログラムを提供しています。また、〔こどもの城〕は、さまざまな側面から子どもたちの文化や福祉を支えていくために、子どもの遊び場以外にも、青山劇場と青山円形劇場の2つの劇場、ホテル・研修室・レストラン、小児保健クリニック、保育施設などがある複合施設です