ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

以前勤めていた病院の出来事を書いていきたいと思います

昔の事ですが今も鮮明に思い出すほど当時の私を悩ませた同僚の話です

 

 

話し合いになるのか?

 

前回からのつづき

 

怒り狂うカチ子さん

 

話せばわかるだろうと楽観的な私

 

はたして話し合いになるのか?

 

とにかく話し合いを始めようと声をかけた私に対していきなりさえぎるように叫ぶカチ子さん

 

それからは次から次へと私への人格否定発言が始まる

 

もう漫画では描き切れないほどの罵声を浴びせられ

 

時間にしては約40分くらいだったと思うけど・・・

あまりの酷い人格否定の言葉に私は一言も発する事が出来なかった

 

言われている意味も、なぜこの人からここまで言われるのか?

 

頭の中では悲しいのか悔しいのか訳の分からない感情が渦巻いていた

 

周りで見ている同僚達も言葉を発する事も出来ないようで・・・

 

まるで突然襲ってきた災害から身を守るようにジッとその場を見ている事しかできなかった

 

それにしても次から次へと罵詈雑言がでてくるもんだと今なら感心してしまう

 

が、当時の私は初めて会うモンスターを見るような気分で気分が悪くなっていたのを覚えている

 

こんな時間があとどのくらい続くのか・・・

 

怒りと不安が頭によぎりその場に立ち尽くしていました

 

 

つづく