ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

以前勤めていた病院の出来事を書いていきたいと思います

昔の事ですが今も鮮明に思い出すほど当時の私を悩ませた同僚の話です

 

 

有給休暇の使い方

 

 

 

前回、カチ子さんのコーヒー皿が割れた話を書きましたが・・・

 

興奮して落ち着かないカチ子さんの為に師長が各病棟を駆け回りやっと瞬間接着剤を手に入れました

 

そして割れた皿をなんとか修復?したのですが・・・

 

 

カチ子さんはどうも納得がいかないようで暗い表情

そして

「こんな気持ちで仕事できない・・・」

と。

 

 

いやいやまだ仕事始まったばかりですよ

あなたしっかり数に入ってますよ

 

 

でも、それを聞いた師長は

 

「そうよね。わかったわ。有休にしておくから帰っていいわよ」

 

 

一瞬言葉を失いましたね

 

有給休暇ってなかなかもらえない時期だったし、病気にでもならなければもらえない感じでした

 

もらうときも

「いいけど・・・忙しいのよね」

なんて嫌味を言われてもらえるものだったので

 

こうもあっさり有給休暇をもらえるカチ子さんにビックリ

 

やっぱり勤続40年以上のベテランは特権階級なのかな?

 

 

誰も文句が言えない空気

 

しかしよっぽどの事があったらしかたないけど・・・

 

皿が割れただけで有給休暇って

 

信じられない事でしたね~

 

 

まあ、それほどメンタル弱い人なら仕方ないとその時は思ってたのですが次の日

 

明るく元気にやってきたカチ子さん

 

昨日とは別人

 

この人ってメンタル弱いの?強いの?どっち?

 

 

ますますカチ子さんという人がわからなくなる瞬間でした

 

 

つづく