ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

 

 

  不安より好奇心が勝った瞬間

 

ここ最近雨が降ったりで散歩も行けずすっかり太り気味・・・笑い泣き

梅雨は嫌だな~と思う反面、水は必要なので、ここは我慢ですね

 

大昔の話ですが、相変わらず結婚を決めたのに住むところが無く延期になった私

 

無期限延期の状態なのに仕事は辞めてしまったのでとりあえずバイト生活でしのぐしかない・・・

 

 

そんな私に今度は元同僚からバイトのお誘いがありました飛び出すハート

 

 

バイトの内容は予防接種の補助

 

 

仕事先は地元の市役所

 

 

 

市役所の中にある「健康増進課」という名の部署

 

 

バイトの私が入っても4人の少人数ニコニコ

 

課長は30代後半の神経質そうな男の人

 

パートさんは体格のより30代女性、既婚者、小学生の子供ひとり

 

そして、私に声をかけてくれた同僚

 

20代後半、既婚、子供二人

 

 

 

 

このメンバーで働く事になりました飛び出すハート

 

 

仕事内容は予防接種の準備をして公用車に乗り、各公民館や学校に行き予防接種の補助を行うというもの

 

 

 

そんな仕事もあるのかと不安より好奇心が勝るチュー

 

 

新しい事をするってなんかワクワクしてきました飛び出すハート

 

若かったからかな~ニコニコ

 

 

 

今の私なら慣れた仕事で安定ですね

 

歳をとると性格も変わるのかと思いましたネガティブ